10年前の記憶が甦る。 | 豆腐より白いです。

豆腐より白いです。

1日2回以上の更新目指して頑張りまーす★

今日は東日本大震災から10年。




それもあってか




例年以上にテレビでの特集が多く組まれています。




10年前のあの日 





特集番組の最初には必ず



“気分を害する方は見ないでください”



と、注意換気されています。



テレビを見ているとあの日のことが思い出され



「あぁ、私もあの時こんなだったな…」とゆー気持ちになり



自然と涙が溢れてきます。



きっとあの日のことを



「忘れたい」
「思い出したくない」



という人もたくさんいると思います。



自然災害は予見できないので



誰を責めることもできないのがやるせないですね。



私はあの日のことを忘れず



テレビの映像をしっかりと目に焼き付け



今後も東日本大震災と向き合っていきたいです。