忘れない。 | 豆腐より白いです。

豆腐より白いです。

1日2回以上の更新目指して頑張りまーす★

いつもと変わらない日常を過ごしていた、



去年の今日。2011年3月11日。


仕事をしながら



「この時間眠いんだよな~」



なんて考えていた、14時46分。



大きな揺れに、



体験したことのない揺れに



私も、みんなも動揺した。



回線がパンクして



電話もネットも繋がらない。



食品を扱っている私たち。



お店やお客様の状況が把握できない。



上層部が慌ただしい。



今までに見たことのない光景だった。



そして誰かがつけたテレビで映し出される



東北の悲惨な光景。



“東日本”という広域で起こった



大規模な震災。



アノ日から



地震が起きる度に身が震える。



津波や地震の夢を何回も見た。



どんなに時が経っても



心が、身体が、



あの日を忘れられずにいる。



それでもどんどん時は過ぎるし、



私たちは生きている。



この身がある幸福。。。



あの日を忘れてはいけないけど



あの日に縛られてはいけない。



今日も、明日も、明後日も、



全ての人が



自分らしく



いつもと変わらない



穏やかな日常を過ごせますように。











Android携帯からの投稿