香港日記~お土産編~ | 豆腐より白いです。

豆腐より白いです。

1日2回以上の更新目指して頑張りまーす★

でゎ②お土産を紹介していきまーすsei☆




私が買ったのゎこちら↑





豆腐より白いです。-100215_223742.jpg
↑和室で荷物広げてたんで、畳の上から失礼します(笑)

ここに載ってないものもありますaya




全部ゎ紹介しきれないので、




いくつか紹介します音符




まずゎ家族等へのお土産→





豆腐より白いです。-100215_224417.jpg
矢印マンゴープリン

家族へのお土産です電球

香港ゎマンゴープリンが名物なのかな?

お土産の人気商品らしいので買ってきました(笑)



豆腐より白いです。-100215_224450.jpg
矢印左:サオメイ茶。右:霊芝減肥茶

これも家族(特にお爺ちゃんお婆ちゃん)へのお土産です電球

左のお茶ゎ【疲労時に目の疲れを和らげ、心身共にリラックス出来る】とゆー効能があるものですお茶

香港で食事する時に、必ず1番最初に出てきます↑

香りゎ紅茶みたいなんですけど、時間が経つとかなーり苦くなりますポロッ

要注意ですビックリマーク

右のお茶ゎ【漢方の王様、霊芝とバラの花が入り、滋養強壮を高め、抜群の減肥効果。脂肪コレステロールを分解し、肝臓、銀杏をスッキリさせる】とゆー効能のものですお茶

「老人に良い」と聞いたので買いました(笑)



豆腐より白いです。-100215_224515.jpg
矢印坦々麺

従姉妹の家へのお土産として買ったのに、実家へのお土産になってしまいました(笑)

この存在ゎ従姉妹にゎ内緒です秘



豆腐より白いです。-100216_083935.jpg
矢印パンダクッキー

友達へのお土産として2個購入しました電球

味ゎ不明ですので、クレームゎ受け付けませんaya



豆腐より白いです。-100216_083956.jpg
矢印夜景チョコ

海外のお土産の定番って言ったらチョコですょねハート

実家、従姉妹、友達のために3つ購入しました電球

1つ1,000円ぐらいです¥



他にも、母親にCOACHのパスケース、お婆ちゃんにTシャツ、お爺ちゃんにお箸などなどを買ったんですけど、長くなるのでココで終わりにします♪




次ゎ自分へのお土産→





豆腐より白いです。-100215_233253_ed_ed.jpg
矢印香港ストラップ

因みに私ゎ右のやつを愛用中です音符

真ん中ゎ従姉妹、左ゎSちゃんにあげました喜ぶ



豆腐より白いです。-100215_224535.jpg
矢印香港カップヌードル

ご当地ものが欲しくて購入(笑)

まだ食べてないので味ゎ分かりませんが、きっと美味しいはずビックリマークきらきら。

香港ゎ海鮮が名物?なので、海鮮味にしましたタコさん



豆腐より白いです。-100216_084126.jpg
矢印夜景ポストカード

毎日曇りで100万ドルの夜景が見れなかったので、ポストカードに助けを求めました(笑)

コレね、1枚30円ぐらいなんですょビックリ

めっちゃ安くないですか!?

なので1枚しか買わない予定が、3枚買ってしまいました(´v`)



豆腐より白いです。-100216_084549.jpg
矢印GUERLAINのパウダーファンデ

これね、こんなに小さくいのに2,600円もするんです汗

でも欲しかったので買っちゃいました♪

従姉妹にも買いましたょ↑

しかも日本未発売なんですビックリマーク

そりゃぁ買っちゃいますょね~きらきら。



豆腐より白いです。-100216_085043.jpg
矢印MARC JACOBSの香水

デザインに一目惚れですハート

めっちゃ可愛いLOVE

香りも私の好き系な感じだったので即決しましたぐぅ~。



豆腐より白いです。-100216_084048.jpg
矢印ドコモダケ

何故?って感じですょね(笑)

コレね、docomoユーザーだけが貰える香港限定のドコモダケなんですドコモダケ?

記念に貰いましたにへ

もちろんタダですょビックリマーク



豆腐より白いです。-100216_091137.jpg
矢印香港ドル

左から、$5、$2、$1、¢50、¢20、$10札…となっておりますお金

お札ゎ他にも、$20、$50、$100、$500があります↑

しかも日本と違って絵柄が統一されてなくて、$10札だけでも3種類ゎ見ましたビックリマーク

この$10札ゎ、私が見た中で1番可愛かったので残しておきました音符






こんな感じでどーでしょうか?笑




お土産編&香港日記ゎこれにて終了致しますaya




長い間お付き合い頂いてありがとーございました♥akn♥




もしかしたらおまけを書くかもしれないので、




その時ゎ宜しくお願いしますニコきらきら。