死について思うこと | 豆腐より白いです。

豆腐より白いです。

1日2回以上の更新目指して頑張りまーす★

レポートの作成に負われ、ブログの更新をすっかり忘れてました(^^;;



昨日、法医学の授業で『死について思うこと』を4枚以内にまとめて書いてこいと言われました…




抽象的ですょね(=_=;)



“安楽死”とか“尊厳死”とか、はっきりしたテーマにしてほしいです…“死”って範囲広すぎです(x_x;)




それに、私の身近で人を亡くした事って2回しかなくて、、、


私の中で“死”とゆーものがリアリに感じられなくて、全然書く事が思い浮かびません…




こんな事書いたら怒られるかもしれませんが、私ゎいつも『40歳で死にたい!!』と言っています。



人生そんなに良い事があるとも思えないし、生きるって疲れるし、心が減っていくばかりです。



人間の寿命が80歳なら、その半分でも生きられればィィかなと思っています。



自分で人生の終着点を決めた方が、生きることを頑張れる気がします。




でも親より先には死ねないので、親より1秒でも長く生きれたらなんて思ってます…





こんなこと思ってる私が、『死について思うこと』なんてレポート書けません。。。