しーすー♡ | 晴れ時々くもり

晴れ時々くもり

双極性障害患者の日々の出来事を綴ります。

昨夜は、、、




くら寿司╰( º∀º )╯

ご飯作るんメンドかったんでw

うちは、だいぶ昔、

ご飯が怖くて食べれない

拒食期があったんやけど、、、

今でも、完ぺきとは言えないし

過食嘔吐はまだ健在ではあるけれど、

人との食事や外食は

かなり克服できてきたと思う。

でも、、、

拒食期の頃、

大切な人との食事ができなかったこと、

今となっては勿体無いことやと思う。

自分が拒食回復した時に、

大切な相手が

必ず元気で

まだ居てくれてるかってわからんし。

例えば、うちのお母さん。

摂食まっただ中の時、

お母さんと同居してて

もちろん食卓囲んで

楽しく夕飯なんて日はほぼ無かったし

外食や外出、旅行もしにくかった。

症状回復した今、

自分も結婚して家庭があるし

今度はお母さんも

新しい家庭を築こうとしていて

なかなか一緒に食事するにも

簡単ではなくなって、

頻繁にもできなくなって。

あの時、痩せにこだわらず

お母さんとの時間を

大切にしてたら良かったなぁなんて

思ったりします。

お母さんに限らず

疎遠になった友人や親戚。。。

あとからでも取り返せるものもあるけど

失った時間は巻き戻せなくて

その与えられてる時間を

どう過ごすかは自分次第なわけで。

同じ時間を過ごすなら

楽しく笑って、そして元気に過ごしたい。

そして、今、この時間も

周りにいる人間関係や支えも

当たり前のようで、

当たり前ではなく、

決して永遠ではない。

人生、

後悔しても遅いってことも多々あります。

毎日を大切に過ごしたい。




にほんブログ村