負担。 | 晴れ時々くもり

晴れ時々くもり

双極性障害患者の日々の出来事を綴ります。

最近、負担が増えました。

義母は、少し身体が不自由で

少し介護がいるんやけど、、

今までは義父一人でやってて

だんだん

義父の負担になってきたってことで

嫁であるうちが手伝うことになりました。

夜のお風呂介助が終わる頃には

21時になってる。。。

旦那の夕食もあり、

この時間が一番しんどい。。。

さらに来月からは仕事始まるし。。。

我が家にお金の問題がなければ

もう働きたくない。。。

慣れない介護と家事で

いっぱいいっぱい。。。

義母なんで、気遣うし。。。

でも、やっぱ、旦那にも言えないよね。

旦那の親だし、

我が家の金銭問題にしても

旦那が働いてないわけでもないし。

うちが頑張るしかないのは

わかってるんだけども。。。

でも、ぶっちゃけ

やっぱりしんどい。。。






にほんブログ村