テレコムスクエアの顧客情報流出の件に関して再度お詫びのメールが届きました。
内容は、『セキュリティ強化を行い、再発防止に尽力する』といったお決まりの内容でした。
こういった情報流出が発生した場合、上記のような対策をとることしか企業側では出来ません。
おそらく時間をかけて調べればしっかりとした発生原因の特定に至ることが出来るでしょう。
しかし、同様の被害が発生する前に対策を走らせないと二次的災害が発生する可能性が大きくなります。
この件に関する問い合わせをしてテレコムスクエアから頂いた回答から察するに特定は困難と思われるものです。
利用者側からするとスッキリとした結果には至りませんが、上記の対策がベターな選択だと考えられます。
ちなみにお詫びメールの中に「Amazonギフト券1,000円分」が付与されていました。
幸いに不正利用も無かったようですし、ギフト券は使用させていただくことにしました。