紫亜はマイレージに関して無知に等しいです。
以前、フランスへ行ったときにドイツのルフトハンザ航空という会社を利用しました。
というか、格安のパックプランだったので空いているチケットを割り当てられたといったほうが正しいです。
直前にならないと利用する航空会社が分からないということで、
そして、旅行当日・・・
搭乗する待合室でマイレージの勧誘を勧められました。
「【日本⇔フランス】の搭乗マイルだけでワインに交換できますから!」
ってな感じでした。
ドイツの航空会社ということで独自のマイルがあると思っていましたが・・・
日本に帰ってきて調べてみるとスターアライアンスへ加盟しているではありませんか!
しかも、そこそこ有名な航空会社でした(笑
カードがAirMailで届きましたが、右上にしっかりとマークが付いています。
これはANAのマイレージカードを作って提示していたらANAマイルが貯まったのでは!?
珍しいマイレージカードが手に入ったのは少し嬉しいですが…
今は中途半端に貯まったマイルをどうしようか悩み中です(-"-;)
他社へ移行も出来ないようですし・・・
無知とは恐ろしいことです(゜д゜;)