~和牛懐石 但馬屋~ | 浮気なキャンディ

~和牛懐石 但馬屋~

今日は元上司である佐野史郎似のまっちゃんによる接待。


って、10も年上なんですけどね。

よくあたしの話し相手になってくれていた紳士。

まっちゃんが辞めて(とはいえ、今も取引先でやりとりはあるのですが)すぐくらいはたまにちょくちょくあたし主催で食事会を開催してもらってたのですが、まっちゃんが知る人物が少なくなったのもあり、5年くらいはご無沙汰だった。

年末の挨拶に来たとき、たまたまあたしも呼ばれて挨拶に出たら「また食事行きましょう」という飛んで火にいる夏の虫のようなセリフを言ってくれたのを聞き逃さないあたしは、早速と日とお店を決めたのでした。


うちの課のメンバー+まっちゃんもよく知る上司の計8名で【和牛懐石 但馬屋 】へ。



但馬屋の中で唯一会員制のお店で看板などはありません。

予約時に伝えられる暗証番号で入店。



するとガラっと扉が開き、地下への階段を降りて行く。

まるで秘密基地に来たような感覚。


とはいえ、そんなに敷居は高くなく、会員またはその紹介。あとは系列店に行けばメール会員になれて、その会員も利用できる。



カウンターと個室。

お部屋にはビールサーバーが設置されてます。



紙エプロンではなく、ナフキンを留めるスタイル。



コースターにはそれぞれ違う文字が書かれてます。

”出愛に感謝”



おすすめ1コース¥9500くらい?
【睦月の牛づくし】

■もも肉のローストビーフ
■ウルテとたたきごぼうの旨煮
■白千枚の紅白なす




まずは前菜。

ローストビーフのソースはバジルマヨと葉にんにくの醤油漬け

■新春のたれユッケ




■女将おすすめの塩焼き
■肩ばらのみぞれ焼き
■頬肉の薄切り
■みのの薄切り
■姫人参(和歌山県)
■雪小町大根(愛知県)




携帯カメラと一眼レフを組み合わせてますが、全然違う、、


■献春野菜のサラダ



■五〇日以上熟成!!
  本日の一押し!!ステーキ!!



ハンバーグみたい、、




山葵か泡醤油で。

とろける、柔らかい。

これ以外、基本的におに肉は元々味付けされているのでそのまんま頂きます。

でも、山葵で食べるの一番好き。


■大好評牛骨スープの粕汁
■椎茸(追加オーダー)




見たこともないようなおっきな椎茸はめちゃくちゃジューシー。


■調理長おすすめのたれ焼き
■オレンジカリフラワー(徳島県)
■一寸オクラ(高知県)




■豆苗冷麺もしくわこだわりじゃこご飯



あたしはじゃこご飯。


■デザート



おいしかったし、久しぶりにまっちゃんと話せて楽しかったなー。

お父さんみたいな存在!


てゆーか、お父さんやらお兄ちゃんがいっぱいいる気がするけど、、



和牛懐石 但馬屋
雰囲気:❤

喫煙