~旧ヤム邸 中之島洋館~ | 浮気なキャンディ

~旧ヤム邸 中之島洋館~

今年も大掃除のあと、各自忘年会が行われる滋賀県の宿に移りますが、その前に恒例のB型人との昼飲みタイム。

今年は常務の焼肉の誘いを断ってしまいました。

あんだけ調子よくいい肉頼みまくって、「またお願いしま~す♡」と調子よく言ってたくせにすみません、、


ランチには【旧ヤム低 中之島洋館 】へやってきた。




ステキなクリスマスムード感。


店名の通り、クラシカルでステキなインテリアです。

エキゾチックなランプも合ってる。








カウンターとテーブル席があり、ひとりでも気軽に。




お水が入ってるポットもやっぱりクラシカル♡




ランチは混ぜカレーが中心で夜は近江牛カレーや天使の海老味噌カレーなどちょっと豪華なものやその他の一品もあり。




■選べる混ぜカレーD ¥900(サラダ、ヨーグルト付き)




・日替わりキーマ(いろいろ野菜の合挽きキーマ)

・トマトペーストカレー

・黒カレー

+温玉&チーズ各100をトッピング

スープ状の黒カレーがなかなか辛めでしたが、混ぜて食べると大丈夫。

柔らかいチキンも入ってます。


このあと、近くのカフェでまた飲み直し。

それにしても毎年宴会ギリギリに到着。今回も滑り込みセーフでかけこみ、SACCIーにも心配かける。今年はちゃんとおいでよって言われてたのに、、


特に一昨年はもう間に合わないと思いましたが、なんて学習できない2人なんだろう、、




旧ヤム邸 中之島洋館

住所:大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館2F

TEL:06-6136-6600

定休日:日・祝・第2月

雰囲気:❤❤