~Le Noeud Papillon~ | 浮気なキャンディ

~Le Noeud Papillon~

何年ぶりだろうか、ERIちゃんとのディナー!
色々候補があった中、堺筋本町にあるビストロ【
ル・ヌー・パピヨン 】へ。


浮気なキャンディ


真っ赤なソファの店内は、まるでパリにいるかのような洒落た空間!


浮気なキャンディ

浮気なキャンディ


通常はコースもあるのですが、この日はクリスマスメニューしかなかったのでアラカルトにて注文。


■前菜

■ジビエ(鹿・猪・鴨・キジ)のパチアンクルート パイ生地包みテリーヌ


浮気なキャンディ 浮気なキャンディ

■仏産茸いろいろと牡蠣のエストゥファード トリュフ煮込み

■シャロレー種牛リブロースのグリルステーキ(300g)

浮気なキャンディ 浮気なキャンディ

こちらの名物、ステックフリットはとても豪快!

かなり満腹になりましたが、このあとデザートもいただきました。

ところでエリちゃんがブログにこの日の記事をUPしてるのを見たところ、働いてた時のことが書かれていた。

コメントしようにもいまやアメブロではないもんで、かといってメールするのもなんなのでブログ返ししてみることにした。

いやーあった、あった。
お互い思うことあって何日か険悪ムードでしゃべらない日もあったわ。
しかしあたしが常識的って全くどこが?て感じで思い当たる節が皆無だけど、負けん気の強さはお互い様ではないか。

そして性格や考え方の違いから納得できないことがあるのも当然の話だから、お互い譲れないこととかぶつかるのは仕方がないことではなかろうか。

あんまり覚えてないんだけど、、
でもどちらかというと、ERI
ちゃんからいつも話すきっかけ作ってくれてたけどね。


でもあたし昔に比べてだいぶ丸くなったよ!
この性格で、なんだかんだ言って最終的にうまく人間関係できてるのが不思議だけど。

あたしにとってERIちゃんはプライベートでももちろん、働く上でとても重要な存在だったから、今でも片割れみたいな気がしてならないわ。


でもって最後の日、とても「ありがとう」とちゃんと言えなかったことが、今でもやっぱり悔やまれる。


ル・ヌー・パピヨン

住所:大阪市中央区安土町1-5-7 イーフィットビル1F

TEL:06-6262-0123

雰囲気:❤❤(PARIS)

禁煙