~HANA吉兆~ | 浮気なキャンディ

~HANA吉兆~

11日水曜日。せっかくの京都だとゆーのにあいにくの雨でしたので、しかたなくあたしはレインブーツを履いて出掛けた。


遠出するのにレインブーツ履くのも気分的にイヤだけど、遠出だからこそ靴が心配。

前回は秋にMAYUちゃんと行きましたが、今回はMISAちゃんと。

雨だと季節を感じることもできず、なんだか残念だった。

まぁ前日の花見は雨が降らなかったので良しとしよう。


ランチは京都吉兆のひとつ、南座のすぐそばにある【HANA吉兆 】にて。


photo:05


吉兆でもモダンでカジュアルな雰囲気でリーズナブル。
5Fの個室に通され、少し早かったので、さくらが入ったお茶をいただく。

ガラスの奥には苔庭。

食前酒のお酒にもさくらの花びら。
”月”¥6930を注文。


■八寸
■煮物椀
■松花堂
■御飯 竹の子ご飯


photo:02


八寸にはさくらがあしらわれていて盛り付けがきれい。

椀物は海老しんじょうのお吸い物。

松花堂は煙が出ていた。そして竹の子御飯。


■デザート


photo:04


とてもゆったりと食事を堪能できて満足でした。



HANA吉兆

住所:京都市東山区大和大路四条下ル大和町3-2

TEL:075-531-1500

インテリア:❤(JAPANESE MODERN)