とことん犯行に失敗した男、失意のまま逮捕される | こちらに、お笑いお届けします。

とことん犯行に失敗した男、失意のまま逮捕される

とことん犯行に失敗した男、失意のまま逮捕される


[アメリカ・ユタ州] ナイフを突きつけてお金を奪おうとしたが失敗、アパートに侵入を試みるも失敗、車を奪っても事故で大ケガ、子供を誘拐しようとしてもこれまた失敗……。とにかく、ことごとく犯行に失敗した男が失意のまま逮捕された。



この男はジョー・ルセロ(30歳)。ルセロは日曜日の午前5時45分頃、コンビニの駐車場で二人の女性にナイフを突きつけて金を奪おうとしたが、女性に逃げられてしまった。そのまま今度はアパートに侵入を試みるも、またも失敗した。



その足でアパート前の道路を横切り、今度はジープに乗っていた二人にナイフを突きつけて脅迫。お金は奪えなかったものの、「車を降りろ!」と命令してジープを奪うことに成功した。しかしその直後に事故を起こし車ごとひっくり返ってしまった。



いいかげん諦めればいいものを、ジープ横転によるケガで出血しながらも、ルセロはまたもや付近にあったアパートにこっそりと侵入を試みた。それでもやっぱりアパートの部屋には侵入できず、あちこちのドアノブに触りまくったため、流れ出ていた血により、犯行の証拠となる自分の指紋をたくさん残してしまうことになった。



やけくそになったのか、ルセロはとうとう玄関のドアを蹴破ってエルナンデスさん宅へ押し入った。在宅中だったメルバさんは、「警察だ!銃を持っているぞ!」と叫びながら侵入してきたルセロに見つからないように18ヶ月の娘をベッドルームのクローゼットの中に隠した。



メルバさんは「お金なら出すから……」とルセロに話したが、もはやお金なんてどうでもよくなっていたのか、ルセロは「子供を出せ!」と脅迫してきたという。このためメルバさんは、「どうしても子供をよこせっていうなら、私を倒してからよ!」と、ルセロの前に立ちはだかった。



そうこうしている間に、現場にパトカーが駆けつけてきた。あせったルセロはベッドルームから飛び降りて逃走を試みるも、「失敗」に魅入られていたルセロは、やはりその直後に警察に逮捕された。



わずかな間で、何度となく犯行に失敗したルセロは現在、病院でケガの治療を受けている。退院後ソルトレイク郡の刑務所に投獄される予定となっている。




いつかは成功するさ!(笑)