ご訪問いただき
誠にありがとうございます流れ星流れ星
 
クリエイターのSachyですパー
男の子2人(3歳と1歳)の
ママハートしています。
 
初めましての方は
こちらのプロフィールをご覧くださいお願い

 

フリーランスとして個人事業主もしています。
もご覧いただけると幸いです★

✂︎・*・・*・✂︎・★☆★・✂︎・*・・*・✂︎


こんにちはグラサンハート


ここ数日は小春日和で日中も暖かく、
天気の良い日が続き幸せですOK

私は8月末で前職を退職し、
9月から開業準備を進めて
10月に開業届を出して
デザイン業で個人事業主として
過ごしています宇宙人


現状、3歳と1歳の息子が居て
開業届を提出した10月は2人とも
保育園に入れられず
11月から上の子は入園が可能となりましたが

下の子は保育園には入れなかったので
絶賛待機児童です笑い泣き

10月は開業したものの
男子の幼児2人がいると
なかなか動けずチーン


在宅ワークしながらデザインしてます♪

とか言いながら
仕事できるのは夜更かしして夜中か
超早起きして早朝のみでした笑い泣き


在宅でこども見ながら仕事って
実際問題、不可能に近い。

だって、パソコン触ってたら
100%触りたがるし
キーボードやマウス触られて
気付いたら変なページ開いてたり
居るもん消してたり滝汗


そんなんで、
落ち着いて仕事なんかできないゲロー


ということで、
保育園に通うのですが

下の子は11月も入れなかったので
一時保育に週3通い、
他の日はお昼寝時間か
深夜か早朝に少しずつ仕事って
感じが多いですチーン


一時保育がない日は
次男とゆっくりできる日でもあるので
公園に連れていくことが多いかな
キョロキョロ


長男の時は、1人だけ見ていたらよかったけど
次男は上の子見ながらなので

はっきり言って
あまりじっくり相手してあげられない
ニヤニヤ


なんか気がついたら大きくなってるガーン
みたいな。

弟はお兄ちゃんの姿をよく観察してるから
結構できることが早いんですよねニコ


てなわけで、
個人事業主で
幼児2人抱えて
保育園に通えないと
在宅ワークなんてできませんて
ゲロー


よく広告バナーとかで
WEBデザイナーになって
こどもと一緒に仕事グリーンハーツラブラブグリーンハーツ

みたいなキラキラ広告ありますけど

あんなん無理ですからねもぐもぐ



でも、子どもがいないと
一人でお散歩とかにも行く機会が
無いので、
こどもと一緒にいる時間は大切にしつつ
働くのは結構いいですよにやり


外に出るといろんな発見があるし
インスピレーションもらえるし
アイデアも浮かぶので

大切だなぁってよく思いますウシシ






✂︎・*・・*・✂︎・★☆★・✂︎・*・・*・✂︎

最後までお読み頂きまして

誠にありがとうございます。

 



ロゴ、名刺〜ホームページ作成まで

流れ星小さなお店を始める方のデザインサポート流れ星

ご依頼、お問い合わせ受付中!

\ホームページはこちら/






結婚式や子育て記録
ハンドメイド作家様に
流れ星便利なアイテムたくさん流れ星

オンラインショップにて

\ペーパーアイテム販売中!/


↓minneはこちら↓

【minne】


↓creemaはこちら↓

【creema】

 




流れ星想いや考え、出来事いろいろ発信流れ星

\よろしければ、フォローお願いします♡/



基本タイプ Twitter 基本タイプ

@Creator_sachy

 



Instagram Instagram Instagram


ピンクハートフリーランスについてピンクハート

@creator_sachy


ブルーハート制作実績やショップ情報ブルーハート

@creativehouse_stripedpony


 ピンクハート子育てイラストアカウントピンクハート

@sachy_mama