赤薔薇ピンク薔薇ご訪問いただき誠にありがとうございますピンク薔薇赤薔薇

イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート
初めましての方は
ご覧くださいピンクハート
 ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート

こんばんはくるくるパー
今日は一日雨でしたね。
 ⋆︎*⋆︎︎︎◡̈⃝︎⋆︎*⋆︎︎︎ ❁。❤︎  ⋆︎*⋆︎︎︎◡̈⃝︎⋆︎*⋆︎︎︎ ❁。

今日は、以前行った起業セミナーの
つながりの座談会に参加しました。

まだ起業してないけど起業したいと思ってる人と
すでに起業した人と
意見交換会的なものです。

そこで「3年後のビジョン」を描いて語ろうというテーマで話してきました。

起業した人たちは
星今から3年後はどうなっていたいか
とともに、
星起業後から3年どんな風に過ごしてきたか
星現在から3年前はどうだったか
などもお話しきてくれました。

人それぞれ職種ややっていることは違うけど、みんな揃って口にしていたのは

風船ビジョンを思い描いていればその通りになっていく
風船充実感を保つ(頑張りすぎない)
風船諦めたらそこで終わり

ということでした。

一番目なんかは確かにそうかも。と思いました。

言霊ってあると思うんですよね。

言ってたらそのように導かれるというか。


なので、私も1年後、3年後の自分はどんな風になっていたいかを皆さんの前で提言してきましたおいで

結果的にそのことにたどり着けてなかったとしても、その過程が大事だし
100パーセントまでたどり着いてなくても
80%くらいまでは追いついてるかもしれない。

だとしたらあと20%をそこから頑張って
さらに100%を超えていけるように
上を目指していけばいいんですよね。


口で言うだけはタダなんでブルー音符おいでむらさき音符


なので、一応このブログにも書いておきます鉛筆

私はデザインの分野でもっと仕事をしていきたいんですが。。


とりあえず、息子がまだ小さくて手がかかるし保育園入れないとなかなか動けないんですけどあせるあせる


1年はコミュニティ…輪をを広げて、
色々と参加したり色んな人と会って
種をまく。


そして3年後には今は知人からのみしかデザインの依頼が来ていないので
その依頼の幅を広げてデザイナーとして深みを出していきたいビックリマーク


そう思ってます。


そのためには場数も踏まないといけないし
色んなデザインを見たりしなきゃいけない。

勉強も色々したいな。



うーんうーんうーん


なんて思ってます。


とりあえず、次男がもうすぐ生後2カ月なので
保育園入れるのはもう少し後で…と思うので
今は子育てを中心に

できることだけやっていきたいと思いますドキドキ

photo by girlydrop

⋆︎*⋆︎︎︎☻︎⋆︎*⋆︎︎︎ ❁。♡  ⋆︎*⋆︎︎︎☻︎⋆︎*⋆︎︎︎ ❁。

最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。

 

よろしければ、フォローお願いします♡

基本タイプ【Twitter】→@Creator_sachy

 

Instagram【Instagram】

 星写真、デザイン中心のアカウント

@creator_sachy

 星子育てイラストアカウント

@sachy_mama