赤薔薇ピンク薔薇ご訪問いただき誠にありがとうございますピンク薔薇赤薔薇

イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート
初めましての方は
ご覧くださいピンクハート
 ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート

こんばんは星ルンルン星
昨日は風邪で体のしんどさMAXで
久々にぶっ倒れてました笑い泣き

年々、ただの風邪から悪化するのが加速している…
これが老いってやつかなガーンチーンガーン

ただ、病は気から
というのは当たってて。


私は

「しんどい…風邪だ…ガーン」と感じ始めると敢えて

「でも大丈夫!いける!」
と自分に思い込ませて

敢えてカレーとかハードなもん食べて

生き返るタイプですニヤニヤ


旦那さんとか男の人って

自分が熱でたと思うとめちゃめちゃ弱ったオーラを満々に出してくるから
「だから悪化するんやでえー?」と言いたくなる…笑

 ⋆︎*⋆︎︎︎◡̈⃝︎⋆︎*⋆︎︎︎ ❁。❤︎  ⋆︎*⋆︎︎︎◡̈⃝︎⋆︎*⋆︎︎︎ ❁。

で、今日は復活したので朝から
乳幼児のお母さんたちが利用できる広場に行って遊ばせてたのですが、

同じ2歳の男の子を持つママとお話ししてて。
その方は来月出産予定らしくガーベラ

そして、次の子も男の子の予定だということで

同じような境遇のママと久々におしゃべりチューリップ

男兄弟あるあるで

周りの人から次も男の子と告げると


「ぅわー!大変やね!頑張ってね」

って必ず声をかけられるって話で盛り上がりました。笑

なんなんでしょうね、あれ。

ま、実際兄弟の母親になっても
たしかにやっぱり大変なんですけどねにやり



同じ境遇お話しするとやっぱり自分の中でもやもやしてたこととか
共感しあえて
悩みとかもみんな同じようなこと経験してるから大したことじゃ無いと思えるアップアップアップ


家の中で子供と自分だけの世界だと
何が正解で何が間違ってるのかだんだんわからなくなるし
ネットの情報だけに頼るのも
余計に悩みを膨らますことになっちゃうこともあるので。

やはり、実際に同じような経験をしてるお母さん方と喋るのが気晴らしにもなるし笑いえるしいいなぁデレデレラブラブ

ってほんま思います。


自分の母に相談しても、
私の母は私と姉の女の子姉妹しか育てたことがないから
子育てという意味での相談はのってもらえるものの
男の子兄弟に関しての悩みとかは共感しあえないわけで。


そんな時は同じようなタイミングで
実際に子育てしてるお母さんのほうが
お話が通じ合えるんですよね拍手


なので、もっとこういういろんな人と話せる広場とかに顔を出していこうと思いますラブラブラブラブ



やっぱり晴れが好き。
photo by Sachy
⋆︎*⋆︎︎︎☻︎⋆︎*⋆︎︎︎ ❁。♡  ⋆︎*⋆︎︎︎☻︎⋆︎*⋆︎︎︎ ❁。

最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。

 

よろしければ、フォローお願いします♡

基本タイプ【Twitter】→@Creator_sachy

 

Instagram【Instagram】

 星写真、デザイン中心のアカウント

@creator_sachy

 星子育てイラストアカウント

@sachy_mama