赤薔薇ピンク薔薇ご訪問いただき誠にありがとうございますピンク薔薇赤薔薇

イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート
初めましての方は
ご覧くださいピンクハート
 ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート

こんばんはおすましペガサスぽってりフラワー

今日は久々に京都に出かけて
昔の会社の同期とご飯会をしたり
京都でお世話になっていた子供の広場へ行き先生たちとお会いしたりと
充実な1日でした乙女のトキメキピンクハート乙女のトキメキ

 ⋆︎*⋆︎︎︎◡̈⃝︎⋆︎*⋆︎︎︎ ❁。❤︎  ⋆︎*⋆︎︎︎◡̈⃝︎⋆︎*⋆︎︎︎ ❁。

私は以前書いたこともあるんですが、
毎日の腸内環境を整えるために
発酵食品を取るようにしていて
ヨーグルトを毎日食べているのですが、
今まで市販のヨーグルトを何種類か買って
混ぜて食べてました。

ただ、毎日毎日食べるので結構な消費量。
そして、乳製品などの値上がりで
意外とお金がかかっていたのです。


で、だいぶ前ですが
私の大好きなテレビ番組の

やすとものどこいこ
(関西の番組で、大阪テレビです。
うちは奈良テレビなので何週か遅れで見てますアセアセ)


お家でヨーグルトが作れる家電をやってて

それをみて



これだーニヤニヤラブラブ

と思って、ネットで色々調べて買いましたラブラブラブラブラブラブ


結構販売されてるんですね。
それまで知らなかったガーン



それも、お買い求めやすいお値段ハート
これだったら、買って自分で作れば安く済むし、
わざわざ何種類も買ってまぜてたべてたけど
最初の一回、何種類か購入してそれを混ぜてヨーグルト作れば
その種でずっとヨーグルトが作れる笑い泣きラブラブラブラブラブラブ


それも牛乳パックで作れるし
めちゃめちゃ楽❤️


作り方は、

1000ミリリットルの牛乳を買って
100ミリ抜いて、
その100ミリ分を種としてヨーグルトを入れるだけグッキラキラ


これで、軽く混ぜてスイッチしてほっといたらできてる照れ

超楽で簡単!!

上矢印上矢印こんな感じです。上矢印上矢印

基本9時間。
なので夜に作って朝にできてる唇

それもヨーグルト以外にも色々作れるんです唇


まだ作ったことはないけど、甘酒も作りたいと思ってますOK


いろんなタイプが出てるので
見比べてください❤️


私は上矢印上矢印のやつで今のところ問題なく使えてますおいで
⋆︎*⋆︎︎︎☻︎⋆︎*⋆︎︎︎ ❁。♡  ⋆︎*⋆︎︎︎☻︎⋆︎*⋆︎︎︎ ❁。

最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。

 

よろしければ、フォローお願いします♡

基本タイプ【Twitter】→@Creator_sachy

 

Instagram【Instagram】

 星写真、デザイン中心のアカウント

@creator_sachy

 星子育てイラストアカウント

@sachy_mama