赤薔薇ピンク薔薇ご訪問いただき誠にありがとうございますピンク薔薇赤薔薇

イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート
初めましての方は
ご覧くださいピンクハート
 ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート

 ⋆︎*⋆︎︎︎◡̈⃝︎⋆︎*⋆︎︎︎ ❁。❤︎  ⋆︎*⋆︎︎︎◡̈⃝︎⋆︎*⋆︎︎︎ ❁。
こんばんは流れ星星流れ星

明日から雨だということで
今日は午前、午後と…
1日2回も公園に遊びに連れていきましたニヤリアセアセ


まず、午前行ったら

1組。。
パパと2.3歳くらいの女の子が遊んでいたんですが、
公園について速攻でその親子のところに目掛けて走る長男あしあと

その女の子と遊びたいのかと思ったら…
そうではなく、その子のパパと遊びたかったようで
「ぱぱ、ぱぱ」と言って一緒に遊び
挙げ句の果てには
その女の子のパパの手を引っ張って
自分の父親かのように遊んでもらおうとする始末…アセアセ

その方もいいパパさんで少し付き合ってくださったのですが
「あんたのパパじゃないよー」と
言いながら
ペコペコ謝る私滝汗アセアセ
なんか、気まづいやん。笑


パパが単身赴任で遊んでもらえないから
こういう存在が必要なんやろうなぁ…と
痛感笑い泣きアセアセ

そして、その親子が帰っていったら機嫌が悪くなったんですが、

入れ替わりかのように他の親子が。

その親子はママと1歳半の男の子の親子ハート

つぎはそこ目掛けて走っていき、

その子の持っていたボールを使い出す長男ドクロ


その子のママが一緒に遊んでくれたので調子に乗り
ボールを独り占めしようとするので、
「お友達のボールだから」と注意するも
私がバシバシ叩かれる…えー?

1歳半の男の子も自分のものだから
取り返そうと息子に近寄ると
その子に手を出そうとするので
引き離したら
また機嫌が悪くなるえーん


しばらく一緒に遊んでたのですが、
次男が泣き出したしお昼になったので帰らそうとするも
帰りたくないと泣きわめくチーン


その子達も帰っていってようやく
帰る決心ができて帰宅ショックあせるあせる


で、午後はご飯食べてお昼寝して。
長男は体力が有り余るので
また公園へ繰り出しましたあしあと足あしあと


母としては、他にお友達がいない方が
帰りが楽だから…と思って
「誰もいませんよーにお願い」と
心の中で願うも…


日曜日なので家族づれがいらっしゃるんですよねグラサンハート


午後も1組家族がいらっしゃって
姉妹とその子たちのパパとママが遊んでました。

で、

公園に着くとその姉妹が遊んでいるところへ直行笑い泣きアセアセアセアセ


そのご家族がとても良い方たちで、
姉妹は長男を相手してくれて一緒に遊んでくれることにアセアセアセアセ

そのお母さんと少しお話ししてたのですが

3歳と5歳の姉妹なのだとか。

うちも2歳差なので
性別は違えど、そのくらいまで大きくなれば
一緒に遊べるんやろなぁぼけーと思いましたラブラブ

5歳のお姉ちゃんは長男の手を取り一緒に追いかけっこしたり
シーソーに乗せてくれたり、
ブランコを押してくれたりと。

とてもいいお姉ちゃんプリでしたラブラブドキドキラブラブ

息子も、面倒見のいいお姉ちゃんが大好きなので
ずっと遊んでもらって嬉しそう流れ星星流れ星


そのお母さんとしばらくお話しして、
そのご家族が帰るということで
「バイバイしようね」と長男に話しかけるも
無視ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

まるでその家族の一員かのように一緒に帰ろうとするので

手を掴んで「バイバイよ」と伝えて
別れを告げると
またまたギャン泣き&バシバシ叩かれる私笑い泣きあせる笑い泣きあせる



どのご家族も良い方たちで一緒に遊んでくださって、本当に感謝&申し訳なさでいっぱいあせるあせる
いつもペコペコするしかできない私笑い泣き


どのご家族のパターンももれなく
「お友達はママ(パパ)と遊びたいから、
長男くんは一緒にママと遊ぼうね」と伝えても

「ママ嫌!ママバイバイバイバイ

と怒られる私。。



チーン笑い泣きチーン


イヤイヤ期…



つらいしょぼんしょぼんしょぼん



公園には連れていってあげたいし
他のお友達と遊んでくれるのは大いに結構なんですが


別れのたびにこれがあると思うと
公園すら連れていきたくなくなるーダウンダウンダウン


早くイヤイヤ期終われードクロ叫びドクロ



photo by ぱくたそ

⋆︎*⋆︎︎︎☻︎⋆︎*⋆︎︎︎ ❁。♡  ⋆︎*⋆︎︎︎☻︎⋆︎*⋆︎︎︎ ❁。

最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。

 

よろしければ、フォローお願いします♡

基本タイプ【Twitter】→@Creator_sachy

 

Instagram【Instagram】

 星写真、デザイン中心のアカウント

@creator_sachy

 星子育てイラストアカウント

@sachy_mama