KAWAGUCHI(カワグチ) マグネットウエイト 13-165 を購入 | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

 

久々に手芸店を見て回りました

ほぼネットショッピングな人で

本物をたまに確認しないと

購入できなかったりします

 

今回、なんとなく目についた商品で

シンプルで大きいサイズの

ピンキーパーです

前に100均で購入したのもありましたが

大きいタイプがあると

便利かなと思いまして・・・・

ウエイトにもなるし・・・(理由づけw)

 

 

比べてみると

倍はありますね・・・

 

マグネットの位置は真ん中で

100均は真ん中に集中して

まち針には良いけど

縫い針はちょっと不便でした

 

しかし、このままでは針を取りにくい

段差をつけると良いか?と

考えた結果

100均にある

マグネット補助プレートを

粘着シート付のまま装着

マグネットの力が強く

余裕で固定されました

これで、少し段差ができたので

針が取りやすくなりました

なんとなくプレート無しより

針が固定される幅位置が

広がった気がします

 

ウエイト仕様で重量は約300g

色々と使えるかなと期待していますw

 

ここ最近刺しゅうを休んでいますが

また始める予定です

使用した感想の写真が

今後アップすると思います

 

 

 

 

しかし・・・今回の買い物は

棚では1000円で

レジでは1800円と言われ決済

 

なんか納得がいかない

他店に行ってから

また店に戻り

棚にある値段を見てから

レジで再確認

 

結果、

棚の方が間違っているとのこと

ふ~んと眺めていたら

差額分を返金しますとのことで

1000円で購入はできました(;^_^A

 

 

Amazonで値段を見ると

幅があり、今は1263円

1800円は高すぎでない?

なんともモヤモヤな買い物でした・・・

 

 

まぁ、臆せず

棚の値段とレジでの値段は

必ず確認するべきだなと思いました(;^_^A