360°快速加热!カセットガスストーブを手に入れる | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

 

急に雪が降り、寒くなったから

ついつい興味をもち

欲しくなったアイテムです(;^_^A

 

これからは、暖かくなるようなので

出番は少ないと思われます

 

しかし!ガスボンベ用のは

災害時にも使えるし

キャンプ等でも使えて

灯油よりお手軽だから

1台あっても良いかもしれない!

暖冬の年や寒さが残る時期に

お手軽に使えるし

ガスボンベの使い切りも可能そう・・・

とまぁ・・・購入の理由をあれこれ作ってw

暖房器具を購入

 

 

 

使ってみての感想~

点火してすぐ温まるのは便利です

灯油より臭いは少なめ

買いに行く手間がなく

お手軽感が高いです

 

 

耐久性は分からないですが

360°暖まる点はポイント高め

220gのガスボンベは約2時間持続するらしい

 (約10平方メートルの部屋向け)

 

ガスヒーターカセッ カセットガスストーブ トガスボンベ式 ヒーター ガスヒーター ストーブ 速暖で持ち運びも簡単 電気ファンヒーター省エネ 大風量 防災・釣り・キャンプや旅行などにも

 

火力も調節可能

匂いは全くないわけではありませんが

最初はにおいます

お湯を沸かしてみました

丁度いいサイズのやかんがないから

同じ色の方て鍋で

少しだけ水を入れて用意

 

火力最大にせずに中火?

時間がかかりましたが

お湯になりました(^▽^)

 

犬が暖をとりにくるから

柵が必要かな・・・

本体が小さいから、

人間も蹴りそうだから

使用中は気をつけないといけません

それでも

手元にきて検証しましたが

満足できる商品でした!

 

欠点は・・・

中国製で、

ガスボンベを入れる蓋が

若干しまっていない点でしょうか?

当たり外れがあるかもです