使わないなら捨てよう!で進めています | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

 

過去記事でもよく「断捨離」

もしく「片付け、整理」と書いてきました

 

何回かは部屋の整理をしてきましたが

なかなか捨てる事ができなくて

箱に詰めて見えないよう

隠し荷物が結構眠っています

 

今回の断捨離は

進行中ではありますが

使わないなら捨てよう!

の一言で整理しています

 

スパっと捨てられないのもありますが

どうでもいいのも結構あったりするから

サクっと捨てています

 

おかげで少し部屋が広くなってきて

気持ちがすっきりしてきている状態です

 

 

断捨離を思い立ったのは

親がなくなり

住む予定がない実家を

整理する話になり

着手したが

膨大な量に頭抱える事となり

最終的にとった方法は

業者にお願いする事にしました

 

必要なものを探す事もありましたが

4日間かかり、処分する家財道具は

想像を超える量でした

おじいちゃんの代の一軒家であったため

処分量は相当なものでした

 

処分した量まではないにしても

自分が色々と貯めこんでいた箱を見て

本当に整理しようと思いました

このまま残しておいても

迷惑かけるだけだから・・・(;^_^A