セリア:レザー調 鉛筆キャップ(5個入り)がかぎ針カバーに丁度良かった | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

セリアでレザー調鉛筆カバーを発見!!

 

カバーを作るにも細いから

面倒だなと考えていた道具用に

丁度いいかしら?と購入

左から

先端が細いかぎ針(2mm)

長めの針(織り機等に使用するタイプ)

細身のかんしハサミ

 

先端が心配なので

カバーつくるか?と考えていたから

今回の鉛筆カバーは

保護に良いかもしれないと

はめてみたところ

かぎ針や針は、鉛筆立てに立ててあるから

たまに手に当たって痛かったりするから

自分的にはOKな状態になりました

 

欠点は、カバーをしてしまうと

中身がわからない(;^_^A

マジックで色を塗っておくか

シールでも貼って区別だけはしておこうかな