ダイソーのジョイントできる収納ケースはやっぱり便利だ! | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

急に暖かくなったから大忙しです(;^_^A

昨日は、布団の入れ替え

私の場合、時期に合わせて

布団の内容をかえないと

布団を蹴ってしまって

冷え切って目が覚めるパターンが多いのです

今は風邪をひきたくありません!

 

ついでに軽く衣替えです

厚手の上着をしまって

薄手のものを用意する

 

それが終わったら

愛犬達のカットとシャンプーです

中腰作業でぐったりの昨日でした・・・(-_-;)

 

今日は、断捨離のつづきです

持ち物整理、コレクション整理

在庫整理・・・などなど

とにかく使いやすいように整理です

 

収納整理に役立っているのが

ずらって並んでいる

収納ケースです(;^_^A

かっこよくラベル貼りなんてできませんよ

 

ダイソーの養生用仮止めテープ(乳白色)

内容変更がよくあるから

剥がした跡が綺麗なこのテープは優秀です

これにマジックで内容を書き込むだけ

 

 

使用している収納ケースは

ダイソーの

「ジョイントできる収納ケース」です

それを重ねているだけです

 

結構丈夫です

手芸系の材料サイズなら

このくらいが私的に丁度いいです

サイズ15.2x30.5x7.5cm

使わなければ、折りたたんで保管が

できるから便利ですよ

 

で、あっちこっちと材料、道具が

飛びまくっていたのを

一か所にまとめ、

ジャンル別にしっかりまとめたら

あら不思議!

空きスペースができましたよ

 

どれだけ無駄なことをしていた事やら・・・

 

この収納欠点は

空いてるところについポイポイと入れてしまうから

見失う事になります・・・