玩具くるみボタンメーカー「くるっとくるみボタン」を手に入れる | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

 

今チャレンジしている事が

思うように作業が進まなかったのと

丁度手頃な値段で

出品されていたからポチっと購入

 

購入した動機は

クロバーのくるみボタンみたいだなと思い

中古で安価だしと購入してみました

 

この玩具に興味を持ったのは

裏側がボタンとクリップタイプだったから

直径は約3cmです

刺しゅうした作品をくるみにし

クリップタイプは飾りやすいかな

思いまして・・・・

 

 

実際に作ってみると

さすが玩具ですね

手が痛くならず、トンカチもいらない!

簡単にくるみボタンになりました

 

欠点は、布が綺麗に

収まるかは運でしたw

これは、ちょっと手を加えれば

解消できそうです

 

とりあえず材料と道具として

手に入れたから

作品を制作しないとね(;^_^A

 

 

しかし、ハンドメイドの玩具も

色々とあるんだなと感心しました

 

 

大人の道具を工夫して作っていたけど

今は気軽にできる環境は羨ましい

でも、工夫してた方が楽しかったような

それとも幅広く楽しめる方が幸せか?

どっちだろうね・・・