鼻うがい初体験!意外と痛くなかった!! | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

 

小さい頃、親から無理矢理

やらされた経験があるから

初体験ではありませんが

何十年も前の話なので

初とさせてもらいます

 

鼻うがいは、痛い、辛いと感じていました(過去の記憶)

しかし、ずっと鼻の調子が良くない為

主人から鼻うがいを薦められていました

 

あーもーと思い(詳細は内緒w)

お手軽な 鼻うがいハナノア を購入

 

専用液は別途販売されています

 

 

 

今回購入したのは、専用器具付きなので

300mlタイプになります

一回20mlで、1日1〜3回使用が目安

300mlで15回分、3回やれば5日分しかない

500mlなら25回分で8日分ぐらい

 

さてどうするかな・・・・

 

使用した感想は

痛くなかった!

最初、怖くてなかなか奥に入らない感じでしたが

最後の方になってくると

少し液が通った感じがしました

2回目の時は、もっと通るかも

 

結果、今のところ

鼻の通りも良くなり、今は気分が良いです

これは続けるべき?