布ぞうり編み機を手に入れる | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

 

部屋を整理している最中に

編み機を購入してしまったので

主人の目が痛い(;^_^A

※増やしてどうする!って感じかな・・・

 

材料をチェックしてみると

在庫が結構残っています

そこから、布ぞうりを作ってみたいなと思い

作業を途中で止める事ができ

場所をそんなに取らない方法を

探していました

 

今回購入したのは

椅子に座ったままで作れる「布ぞうり編み台」

 

つま先とかかと部分を固定し

平行にロープを張ることが可能

常に同幅を意識して

編み進めることができるというので

購入してみました

 

・編み台本体サイズ:14×43×1.9cm

 

付属していたのは

・PPロープ2本

・型紙(15/17/19/21/23/25cm)

・丸棒4本

・編み方カラー説明書(4ページ)

(ふかふか鼻緒の作り方付)

 

親切なセットじゃないかなと思います

 

布ぞうりは作ったことがないので

楽しみです

上手になったら

親にプレゼントできると良いな(*^▽^*)