アルファルーム:改良版 エコバッグ・キーホルダー2を制作 | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

先日制作したエコバッグ・キーホルダーを

実際に持ち歩いて検証

 

見栄えも良いので

キーホルーダーとして良いかなと

最初は気に入っていましたが

人混みの中をウロウロとしていたら

合皮のベルトボタンが

外れてしまいました

 

これは改良の余地が

必要かなと改良版を制作

 

前作品はこちら↓

 

外れる外れないは

ボタンのはめ方が

よくなかったかもしれない

 

一番気になったのが

買い物している忙しい状況に

ボタンを外して

エコバッグを取り出すという

しかもまた合皮のベルトを取り付ける

 

はっきり言って手間です

ここが改良すべき点だと思いました

 

そこで、

ダイソー:ベルトループキーホルダー

これを使うことにしました

 

アルファルームで編み込んでいきます

↑接続部分にゴムを追加しています

 

 

 

リングを取り付けて完成です

 

そのままエコバッグを外しても

キーホルダーとしてワンポイントに

 

リングごと外せますので

ゴムをはめた状態で持ち歩くことも可能

 

このキーホルダーの良い所は

他のリングをつけられるので

すぐ使えるようにSuicaカードなどを

取り付けておけます

外側でなく、

内側に回しても使いやすいので

便利だと思います

 

エコバッグのサイズや色に合わせて

ゴムバンドを制作しておくのも

良いかもしれません(*^_^*)

 

 

 

鞄に使うアイテムで

Seria:KeyTail を購入

かばんの中で

行方不明になりやすいのは

鍵ではないでしょうか?

 

これは内ポケットにクリップを

はさんで使うものです

 

尻尾部分に鍵をかけておけば

鞄から鍵を出すのが楽になります

 

早速、主人の鞄に

つけてもらいました(*^_^*)

これは良いわ!と

喜んでくれました( ´艸`)