ガラスにデコパージュ:とても綺麗に仕上がった!! | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

 

デコパージュは時々やりますが

ガラスに対しては

まだ制作したことがなかったので挑戦

 

 

グラデーションになるように貼り付けました

写真より光が当たると綺麗です

思ったより綺麗に仕上がったので

制作しがいがありました(*^_^*)

 

 

 

 

今まではお試しという事で

Seriaのデコパージュ専用液を

使っていましたが

仕上がりに不満がありました

 

次にダイソーで販売されているのを購入

 

で、アンジュ デコポッジと比較

デザインが似ています^^;

 

説明シールが丸か四角の違いで

パット見あれ?って思いますw

 

100均の中では

Seriaよりダイソーの方が好きかな

キャンドゥのは手に入れていないので

比較はできていません

 

 

 

 

・・・・以下はメモです・・・・

 

デコパージュの専用液は

100均でも仕上がりますが

メーカー品の方を調べてみました

 

 

 

アンジュ デコナップ

 

 

 

清原 DecoPodgeCraft(デコポッジクラフト)

 

 

 

 

アルケミー:デコパージュ プロ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

デコパージュ プロ 500ml デコパージュ用糊 [DZ-014]
価格:1350円(税込、送料別) (2016/8/24時点)

 

 

 

ライブエンタープライズ:ジュタドール

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【ジュタドール用】下地剤 20ml 
価格:287円(税込、送料別) (2016/8/24時点)

 

 

フランス製:デコパッチ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

デコパッチ ペーパーパッチ(のり) 300g
価格:2160円(税込、送料別) (2016/8/24時点)

 

 

アメリカ製:ケマージュ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ケマージュ デコパージュ
価格:1400円(税込、送料別) (2016/8/24時点)

 

 

他にも有りますが

数が多いのでとりあえずここまで・・・・