ナノビーズ の収納ケースや衝動買いしてきた材料〜 | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

nanobeads ナノビーズ の収納を考える・・・

記事を書きましたがまだ悩んでいます

 

 

ホームセンターにてSP-3000Dの値段が

1,200円だったのと

ケースがしっかりしすぎて

ケース本体だけでも重いです・・・

 

 

100均で使えそうなのがないかなと選んだのが

Seria:Separate Box M

サイズ 182x150x41mm

1区画内に一袋分の量は入り

2袋分は入るのではないかと思われます

 

12色入るので、3ケース購入で324円

 

このシリーズでSサイズでも

入るかなぁ・・・

購入しなかったので分からず

これという決め手がなく

なんとなく保留中です(-。-;)

 

 

仕切り板は4枚しか付属していないので

自分で制作しました

 

商品を購入した際に

台紙も入っているタイプがあると思いますが

実はよくその台紙を再利用しています

 

同じものを購入した台紙が

残してあったので

カットし二枚一組の仕切り板を制作

色が統一で、2枚一組なので

裏側の文字も隠せます

 

 

 

 

近所のヨドバシに買い物に行った際に

ついでにとおもちゃコーナーを散策

そこになんと

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

チューブレット カラーチューブセット 【ハナヤマ】
価格:550円(税込、送料別) (2016/7/31時点)

 

1個だけ残っていた?

ラッキーと購入してきました(*゚ー゚*)

専用の制作機を購入せず

未だにビーズトレイを使っていれていますw

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

これで、色々と楽しめそうです♪

 

 

 

他に見つけて衝動買いをしてしまったのが

プリンターで作るプラ板シートです!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

プリントプラ板
価格:385円(税込、送料別) (2016/7/31時点)

内容

ハガキサイズ白色板2枚

L判サイズ白色板2枚

チェーンリング1個

 


インクジェットプリンターで

プラ板に写真や画像、イラストを印刷

オーブントースターで加熱すれば

約1/5に縮んで出来上がりです

めっちゃお手軽です

 

写真がどんな仕上がりになるのか

 

楽しみです

 

これらを実際に作るのは

まだ先ですが

材料として購入してきました(≧∇≦)