ワイヤー入ブレスレット制作しているが・・・ | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

ワイヤー入りのブレスレット制作を
昨日から取り組んでいますが思ったようにいかない

想像している仕上がりにならないのが原因です
そんな中で納得がいく仕上がりができました

一番小さいサイズのターコイズビーズが映え
白とバラのビーズの組み合わせが可愛い♪

これは、すぐにお声がかかり sold outに
ありがとうございましたo(_ _*)o


このまま作業を進めていこうと
とりかかかるものの不満が残る作品ばかり・・・

まず、ビーズの色違いタイプをつくるため
クリアビーズ×バラビーズの組み合わせ
ベルト部分にはしずく形のシックなビーズを使用
なんか、不満・・・・
クリアビーズが良くないか?茶色かな・・・
色を変えてみようかな



次に可愛いタイプのデザインを構想
淡いピンク系のブレスレットです
ベルト部分にはパール色の貝殻のモチーフを
入れてフェミニンオーラ全開タイプw
問題点は、サイズが小さすぎてしまった



これもピンク系のブレスレットで
土台は茶色にし、上より落ち着いたタイプに
でも、サイズが小さすぎた


このままワイヤー入りのブレスレットを
制作し続けても仕上がりに不満が残ってしまうため
一旦中断し問題点を考えるために手を止める事に


``σ( ̄^` ̄;) う~~~ん

         (。-`ω´-)ンー・・・・・

  (ノ_-;)ハア…....



・・・くさくさと考えていても
精神衛生上良くない!(*´Д`)=з



ということで
気分を変えるために3Dのクマを制作してみましたヾ(@°▽°@)ノ

モデル:1/12ピコニーモ Dボディ/オビツ11
ちっちゃい子に持たせると可愛いさ倍増です♪


参考にしたは、
Diy loom bands bear charm rainbow loom tutorial
彩虹橡筋小熊編織教學

映像は見やすく分かりやすく説明しています
こんな風に私も動画が作れるといいなぁ~
前回は蛍光灯のちらつき(フリッカー)がでてしまい
頑張ったのに暗い映像に ショボーン(´・ω・`)

ライトが古くなっていたので、
レフランプを購入しました
次回は今より明るいかと・・・
今のところ、あと2~3本は撮る予定です










メイン_350

レインボールームに関係する質問が多いのでまとめました
以下の内容は個人で試した感想を勝手に書いたレポートです
使い勝手、手法には個人差がありますので
しまねこ/48nekoの一意見とお考えください (*^-^)b


Q&A:レインボールームとファンルームとの違い
判りやすいようにとポイントのみ記事から抜粋した情報です

まとめ記録;レインボールームについて
レインボールーム関連について書いた記事をまとめた一覧集

アイコンYouTubeのまとめ/今後の予定メモ
レインボールームの制作の仕方を動画で紹介しています