レインボールーム:アップグレードキット・メタルフック | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

レインボールーム製の
アップグレードキット・メタルフックが欲しくて
注文し、やっと手元に届きました


注文先は、本家サイトではなく
昨日書きました「ラバーバンド:中国EMSを利用してみる
の店になります

本家では
アップグレードキット - グリン、ピンク、ブルーの三色
各594円のところ、注文した店では 370円
安いし偽物かと心配しましたが本物でした


使い勝手は、フックの形状がたまらなく良い!w

左から
・アップグレードキット・メタルフック
・偽物A 本物と正常が似ているがロゴなし
・偽物B 本物と似ていない、ロゴなし
・ファンルーム製 専用フック

フックが深く、首が細くなっているので
とてもラバーバンドが拾いやすいです
YouTubeで紹介されているように
簡単にラバーバンドをひろって編んでいる
様子の通りにできました

今までは、先端が細くフックが深い
ファンルーム製のフックが使いやすく使用していましたが
両方合わせて使いたい代物でした

個人的意見で行けば、細かいパーツを作っていく時は
ファンルーム製のフックが使いやすいです
例えば、こういう作業↓



さて、本家で購入すれば偽物だぁ~と騒がなくてもすむのですが
できれば、安く手に入るのならって思ってしまうのが
貧乏人の考えかな?( ̄ー ̄;

 安物買いの銭失い

って言葉知ってますよぉ・・・
安いものを買って得したように思えても、
品が悪く何度も買いかえることになり、
結局損をしてしまうこと
って事でしょ・・・
でもね・・・もにょもにょ・・ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

まぁ勉強代って事で(-"-;A
その勉強した内容はw

フックの形状は、本物に似ていますが
青色のキャップ(ミニレインボールーム)の形状違い
写真では、三種類ありますがそれぞれ違います

一番上の写真のようにロゴが刻印されているのが本物
本物と思って購入した際に
フック、ミニレインボールーム(青色)、編み機に
レインボールームが刻印されていないのは
まず偽物だといえます(たぶんね)



前に偽物について書きました記事
Rainbow Loom(レインボールーム)について
ここにも違いについて書きましたが
巧妙なのもあり、結局中を見ないと判らないという結論に
なので、本物を購入したい方は
以下のサイトで購入されるのをお薦めします
Amazonで出店している商品で偽物があります
Rainbow loom 本家
Rainbow Loom 日本公式サイト

現時点でのサイトからのニュースは
・弊社オフィシャルサイトの入荷予定:8月6日以降
・指定販売店の入荷予定:8月11日以降(順次入荷)

<指定販売店について>(7月31日現在)
順次に日本全国に展開に
・ユザワヤ(一部の店舗を除く)
・EastSideTokyo センター北店
・WRAPPLE(ラップル)渋谷パルコPART1店




















メイン_350

レインボールームに関係する質問が多いのでまとめました
以下の内容は個人で試した感想を勝手に書いたレポートです
使い勝手、手法には個人差がありますので
しまねこ/48nekoの一意見とお考えください (*^-^)b


Q&A:レインボールームとファンルームとの違い
判りやすいようにとポイントのみ記事から抜粋した情報です

まとめ記録;レインボールームについて
レインボールーム関連について書いた記事をまとめた一覧集

アイコンYouTubeのまとめ/今後の予定メモ
レインボールームの制作の仕方を動画で紹介しています