キューポッシュえくすとら スクール水着ボディ 届く | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

予約していた商品が今日、届きました
キューポッシュえくすとら スクール水着ボディ
(NONスケール 塗装済み可動フィギュアパーツ)
/壽屋

【サイズ】 全高:約 75 mm(ノンスケール)
セット内容
・スクール水着ボディ本体(頭部なし)
・差替え用手首(ビート板用)
・ビート板
・クリアーブルー台座&支柱(足裏マグネット対応)



早速、オビツ11等と比較してみました

オビツ11/キューポッシュ/FELIX ブラウニー
判りにくいので、ひんむきますw


素人採寸なので誤差がありますので参考程度に

オビツ11サイズ
・肩幅 19.1mm
・腕  32mm
・脚  50mm
・足  21mm
・足の甲幅 8.1mm
・トップバスト 60mm
・二の腕周り 23mm
・へそ周り 60mm
・こし周り 69mm
・もも周り 37mm
・ひざ周り 32mm

キューポッシュ えくすとら スクール水着ボディ
・肩幅 13.8mm
・腕  24.9mm
・脚  35.3mm
・足  16.8mm
・足の甲幅 8.9mm
・トップバスト 44mm
・二の腕周り 20mm
・へそ周り 43mm
・こし周り 53mm
・もも周り 28mm
・ひざ周り 26mm

FELIX ブラウニー
・肩幅 17.7mm
・腕  27.6mm
・脚  50mm
・足  15mm
・トップバスト 55mm
・二の腕周り 25mm
・へそ周り 55mm
・こし周り 63mm
・もも周り 38mm
・ひざ周り 28mm

大雑把な計り方なので、参考まででお願いします
足は、オビツ11と似ているので靴が使える?と
思いましたが、足の甲の幅が数ミリ大きいため
はいりませんでした
オビツ11用の靴←リカちゃんの妹用靴」の記事にある
リカちゃんの妹用の靴を加工したのであれば履けました
マグネットは使えませんけどね・・・( ̄_ ̄ i)


さて、ヘッド祭りといきますかw
手持ちので合いそうな子
チビmomoko と合体!

おてんばミキちゃん

あおいちゃん

それなりに似合っていますね ( ´艸`)


Little DAL+(リトルダルプラス)
LD-508 Janice(ジャニス)

肌の色が合っていないのもありますが
首のジョイントが丸見えで加工をくわえないと
どうしようならないです

ですが、リトルダルとリトルプーリップは加工すれば
ボディとして良いかもしれないです
時間見てやってみようかなぁ・・・



ねんどろいど マミさん

安定した可愛さがありますね!
当たり前だけどw


今回の予約品は、予定より早く届きました
嬉しいのだが、今は遊べない
寸法だけで留まりました・・・
でも、ヘッド決めないとな~


キューポッシュえくすとら 半袖体操服ボディ
(NONスケール 塗装済み可動フィギュアパーツ)
/壽屋
¥2,484 Amazon.co.jp

第2弾は「半袖体操服ボディ」
腰の可動部に関節が入っており、
お座りなどポーズの幅が広がる
「スクール水着ボディ」同様、
足首に新関節パーツを採用
可動範囲を向上させています
セット内容
・半袖体操服ボディ本体(頭部なし)
・差替え用手首(フラッグ、バトン用)
・フラッグ(棒&シール)
・バトン(オレンジ)
・フレッシュグリーン台座&支柱(足裏マグネット対応)

全高  :約75mm
素材  :PVC(非フタル酸)・ABS・マグネット
商品仕様:PVC塗装済み可動フィギュア
発売日 :2014年11月
KOTOBUKIYA