オビツ11用:試作品作りつづく・・・ | しまねこ工房「チクとヌイの小物」

しまねこ工房「チクとヌイの小物」

(C) 2014 しまねこ_48neko. All rights reserved.(本サイトにて使用している公開写真・コピーの無断流用は禁止しています)
モノづくりの他にリメイクなど工夫して生活を楽しんでいる記録です。

「小さい服は難しい」

型紙を作り、試作品をつくるの繰り返し
誤摩化しが効かない
もしくは、誤摩化し方が判らない?
何枚か制作していかないと
納得いくものが仕上がらないという事なんでしょうね
手が慣れていないという事で訓練が必要です(-"-;A


試作品なので、柄は大きく渋めw

腕は外して着用させるタイプのワンピースになりました
色移り防止と着用しやすいようにと
裏地付き

ラインが奇麗に流れていないし
首回りと袖が予定より細くなってしまった
また型紙の調整が必要です

まだまだ続く試作品作りです・・・



モデル
ヘッド:きゅんキャラ 魔法少女リリカルなのは
ボデイ:オビツ11