今日は怪獣たち男の子女の子の 授業参観日でした。。。学校


4月のみ全学年一緒なので、我が家は半分ずつかけもち。。。


(忙し、忙し・・・走る人走る人走る人



最初は2号女の子から。。。。。。

(不覚にもお教室間違え、チョット遅刻・・・あせる





今日の授業は「スピーチ」ということで、それぞれが自分に好きな題材で

発表でした。。。


ウチのお嬢さんのテーマは。。。。。


『うちで飼っているイヌぶーぶー


発表は上手に出来ましたが、緊張?と舞い上がっておかげで、せっかく

昨夜から用意していたレディの写真を見せ忘れる。。。叫び






次、息子のクラスへ移動。。。。。。走る人


国語の授業でした。


ワタシの姿を見るなり、チラチラ、チラ見。。。目

小6にして、幼稚園児みたいだ。。。ふぅ~むっ


いつも参観日になにかをやらかしてくれるお坊ちゃま男の子

だけど今回はソツなく、何事も無く終了。。。。(良かった・・・にひひ


(ホッしたおかげで、写真撮り忘れちゃった~べーっだ!





帰宅後。。。。。アップ



いまどきの参観日は年に4回くらいあります。。。

多くないですかーーー!?

ということで、また7月の夏休みまでにあります。。。



余談ですが・・・・・

息子が仲良くしてる同級生のママに、


『○○クン(息子)、小説書いてるってウチ子が言ってたよ~』


(へ~そうなんだ~家族にはヒミツらしい・・・聞いてないもん)


『ちらっと聞いたんだけど、面白くて笑っちゃったよ~!』


(はあ?一体、題材はなんだーーー???)



どうやら小説(笑)らしきモノの中身は、

リストラとか団塊の世代の方のことらしい。。。。。。。。ガーン


母には理解不能ですが、一生懸命執筆メモらしいので、

出来上がるのを暖かく見守ろうと思います。。。ニコニコ