那須へ行くたびに気になっていながら、

なぜか寄りはぐっちゃうお店。。。。


先日ついに立ち寄ってみました。。。車


これなんですよ~~売ってるモノって!?






そうそう、『納豆屋さん』 なのです~にひひ



今ではあまり(ほとんど)お見かけすることがなくなってしまった、

『藁納豆』です。。。。。






6人前入り、1藁 ¥1000-なり~ビックリマーク


糸の引き具合はそんなにありませんが、

中身の納豆がキラキラツヤツヤキラキラしてますキスマーク


お味の方ですが、市販の納豆パックよりも数段大豆の香りが

ただよっていて、とても柔らかくまろやかな感じでした。。。


「美味しい食べ方」とレシピがあり、焼きしいたけに醤油を

からませ、細かく刻んで納豆に入れるとイイそうです!!


(やってないけどね~~あはははにひひ



そしてそして、お決まりの記念撮影カメラですキラキラ






追伸。。。。。


お店が17時閉店でのれんもレジも片付いてたにもかかわらず、

17時半の訪れた私たちを、快く店内へと通してくださいました。

ありがとうございました。。。ニコニコ