6月より始まった、夏の恒例 朝のお散歩

5時に起きて身支度して、5時半前に家を出る。


ふんばる

Ladyはなぜか散歩前、玄関先で1度ふんばり1歩も動かない。

最初はふんばる意味がわからなかったけど、背中を軽くポンポンと2~3度たたき「行くよ~♪」と言うと歩き出すことがやっとわかった。なんでだろう~?



『早起きは三文の徳』とはいうが、今夏もそこそこ出来事があった。

瀕死のトキ(鳥)の子供発見、ぺしゃんこにつぶれた青ガエル、フォーンのフレンチちゃんに初めて会った、今年もきました田んぼの↓カモカモ↓等。


カモカモ



極めつけは、家の近所の駐車場に挙動不審な若い男がいたこと!直径10m以内をくるくる歩き回ってる…見るからに怪しい!


「今日は怪獣の登校日だっけ?大変だっ!」


朝もはよから、即効110番!10分後におまわりさん見回りに。

ひとまわりして散歩から戻ると、もう不審な男の姿はなかった。良かった~♪




レデイ待つ

散歩から戻りハーネスをはずしても、玄関でちゃんと待ってるLady。

足を拭くことがどうやらわかってるらしい。(エライっ!)

ただし…あまり長く待たせると我慢できず玄関で用をたしてしまうので、要注意!


最近ではお散歩中にわんちゃんに会うことも、淋しいくらいなくなってきた。。。

そろそろ気候も涼しくなってきたし、今月いっぱいで今年の早朝散歩もおしまいかな~