長崎

ひさしぶりの家族旅行。8月28日~31日まで初めての長崎に出かけた。

親戚がいる長崎行き、ず~っと保留(遠いので)だったんだ~今夏やっと実現!


1日目 : 原爆資料館☆平和記念公園☆浦上天主堂☆眼鏡橋☆グラバー園☆新地中華街(夕飯に食べたちゃんぽん・皿うどん、美味しかった~♪)☆稲佐山


グラバー園から見た長崎港。夕方でかなり哀愁を感じる…

グラバー園から長崎港


稲佐山山頂より見た夜景☆

星屑を散らした様にきらめく市内が一望できる。きれいだったよ~

稲佐山夜景


2日目 : ハウステンボス

      天気予報は雨だったのに、見事にハズレ。

      そこそこいい天気!(さすっが~いよっ、晴れ女!)

     ハウステンボス


木靴にペイントしてみました~(Ladyママ作)

木靴のお店の一角に、絵付けをするコーナーがあったのでチャレンジ!なかなかの出来具合♪でしょう?

木靴ペイント

3日目 : 親戚家族と合流!

       島原・雲仙☆武家屋敷☆鯉の泳ぐまち☆島原城☆雲仙地獄☆みずなし本舗ふかえ


島原城前にてパチリっ!

島原城


4日目 : 最終日も親戚のご案内で観光(感謝!)

      佐世保港☆九十九島クルーズ☆

      

残念なことに最終日は過密スケジュールだった為、あまり写真を撮ってなかった…(これ作成しながら気づく…)


とにかく、観光した!遊んだ!食った!本当に楽しい旅行でした。怪獣達にもい~い夏の思い出できたかな~親戚の冨ちゃんファミリー、ありがとうね~♪また押しかけるよー(苦笑)


ところでLadyは?というと…旅行日+前後の計5泊6日行きつけの病院で預かってもらいました。ごめんね~Lady、次は一緒に行こうね。

       

がっくり…

あたちも行きたかったし…