ウクぷろ★のコラボ企画『ウクレレつくってみた』の紹介編です。


ウクぷろ★は、LINEで届くウクレレ教室Strings 4 Uの主催するワークショップです。


やさしい音♫ウクレレのある生活を。

しかもそれが世界にひとつのお気に入り😄✨ってすごくいい❗️ということで始まったワークショップ。

作成後も1ヶ月のLINEレッスンにてサポートさせていただくので、飾るだけではなくちゃんと弾けるようになります☝🏻


そもそも楽器を作るってすごく難しいけれど、それができるのがFamousでお馴染みのキワヤ商会様のU-kitです。


ウッドステイン・U-kit・Strings 4 Uの校長先生


講師はStrings 4 Uの運営するイベント村Sunnyside Villageの村長(私)です。

DIYが大好きで、かわいいものを見るとどうやって作るんだろうとひとまず、360°観察する。百均は原材料の宝庫だと思ってます😆


ワークショップの最終日には現役ミュージシャンの加藤ケンタ校長先生と一緒に演奏します。


さていよいよ本題です。

今回の企画は、このプロジェクトで使わせていただいているソリッドカラーの和信ペイント様とワークショップでお世話になっているDIY BASE府中様とのコラボ企画です。




いつもアドバイスをくださる和信ペイント様と木工教室DIY BASE府中様がウクレレを作ったらすごいものができるのでは?😆✨と思い、ご提案させていただいたのがきっかけです。


会場はDIY BASE府中様です。

女性も入りやすいおしゃれなワークスペースで使ってみたい工具がたくさんあります。

開催されているワークショップでは、優しい先生がきめ細かく教えてくださいます。

コーナンミッテン府中店様にあるので、必要なものをすぐに買えるのも魅力的ですね😆





今回の企画では、和信ペイント キムラ様に塗料のご提案や説明をいただき、DIY BASE府中 ふーじー様にウクレレを作っていただきました。

ふーじー様・キムラ様・校長先生


いままでの使いやすいペースト状のニス『ソリッドカラー』に加え、今回は『ウッドステイン』、ステンシルに『JLPCクラフトカラー』をご提案いただきました😄



ワークショップで使用している塗料についてはこちら

今回作成いただいたウクレレはDIY BASE府中様でご覧いただき実際に弾いてみることができます。

ワークショップ情報はこちら

次回は、いよいよコラボ企画① 塗装編です😆