遅くまで起きてたいけど、翌朝に響く…。

こないだのどうでしょう(北海道は今ヨーロッパ完結編です)は寝落ちして見れなかったけど、今日の情熱大陸気になるんだよなー。
頑張って起きてようかな。


パソコン修理は明日になりました。
明日は朝から忙しいかも~。

マグナムトーク終了。

…も、そうなんだけど…。


昨日、パソコン使ってたら突然電源がヒューンって落ちて。
電源入れ直すも起動しない。

今朝もトライしたんだけど変わらず。

明日、パソコン修理とかもろもろやってる知り合いに来てもらうことになりました。

で、突然電源落ちたのも「なぜ?」なんですけど、そのパソコン、去年買った中古パソコンなんです。
まだ買って半年経ってないのに…そういえば前の中古パソコンも2年半くらいしかもたなかったな。
中古ってこんなものなの?


ちなみに冒頭の件ですが、まだ北海道ウォーカーを発見できてないので最終回読んでないんですよ。
発売日に本屋にないって…。火曜発売じゃないの?

引っ越すことを周囲に明らかにしてから約1週間。(というか、口伝で広まったんです)

ありがたいことに、お手伝いや差し入れを申し出てくださる方たちがいらっしゃて。

ホントうれしいです。

引っ越しと言っても遠くに行くわけじゃないので、今の友人知人とお別れして新天地でまた新しい関係を築くというわけではないんです。

どちらにしろ、気にかけてくださる人たちがいてよかったなあと。


ただ、手伝ってもらうにしても、何をどう手伝ってもらえばいいのかよくわかってないという(苦笑)。

そして、一人暮らしにしては多いんじゃないか!?と思われるダンボールの量。

ちなみに、開けられてほしくないダンボールには「開けないで」と一応書いたのですが、どうなることやら・・・。


え、開けられてほしくないダンボールの中身ですか?  ・・・漫画とDVDです。

梅と桜、どっちが好き? ブログネタ:梅と桜、どっちが好き? 参加中



桜かな。
個人的には桜の方が馴染みがあるから。

北海道は桜が咲くのが4月後半から5月、といったところ。
桜は咲いてもまだ寒い日もあるんですよね。
その寒い中、公園で焼肉やジンギスカンを焼いてる人がいたり、屋台が並んでたり。地元はそんな感じです。

花より団子なのかも。

人のことは言えない(笑)。

ちゃんと桜も見ますよ。写真も撮りますし。なかなかきれいに撮れないけど…。

桜が咲くと、春が来たんだって感じがしますね。
4月1日からJRのホームも全面禁煙。どう思う? ブログネタ:4月1日からJRのホームも全面禁煙。どう思う? 参加中
本文はここから


ホームって、今まで禁煙じゃなかったんですね。
これって東日本エリアの話だろうか・・・。

さて本題。
私はタバコ嫌い(あのにおいがだめ)なので、「まあそれでいいんじゃない?」って感じですね。
タバコ吸っても、体にいいことないですしね。
ていうか、一部のマナー悪い人のせいで愛煙家の肩身が狭くなってるような・・・。

ちなみに地元駅は、改札を抜けてホームに入る手前に喫煙所があって、列車に乗る前の人たちがそこで一服してます。車内も禁煙なんで。
喫煙所に近いホームから乗る人はいいけど、改札よりのホームから乗る人は大変だろうなあ。(ホームが何本もあるんです)

詳しい人ならどこの駅かわかっちゃうだろうか・・・。




腰が重い。
右の二の腕が痛い(左は平気)。

腰は体重も影響してるとして、二の腕は?
携帯いじってることが多いからかなあ。

今日の残念。
友達の家にカバンを忘れた。

帰宅して気付きました。

…大バカです。ハイ。
ケーキと言えば? ブログネタ:ケーキと言えば? 参加中
本文はここから


いちごショートとチーズケーキ!
ケーキといえばこの二つですね。

でも昔はチョコレートケーキをよく作ったなあ。
自分のためにだったり、誰かにあげるためだったり。
当時使っていたお菓子の本がぼろぼろになった(というか表紙が取れた)ので処分したら、同じ本をブック○フで発見。もちろん買いましたよ。

最近はケーキを作ることはなくなって、ちょっと前に久しぶりにアップルパイを作ったくらいなんだけど、なんとなくケーキの型やハンドミキサーが捨てられなくて。
今はできないけど、少し落ち着いたら何か作るのもいいかなあ・・・。

バタバタな3月の始まり。


今日はお買い物に行きました。

買ったのは全部新居で使うもの。今すぐ使うものは買ってません。

今日のメインの買い物はカーテン。

結構するなあとか思いながら見てたら特売中?のカーテンを見つけて。しかもレースカーテンもついてた。

当然、お買い上げ~。

他にもちょこちょこ買って、なんとか予算内に収まりました。





よく見るブログに「?」ってことがあったからPCから見てみたら、どうにも気になる一文が・・・。

何が書いてあったかって?それは内緒。

ただ、何かがありそうな予感がする・・・。

業者さんが、引越&粗大ごみ処分の見積もりのためにうちに来てくれました。


処分費用は予算オーバー。

でも引越のほうを安くしていただきました。

なんとかなりそうです。


日付と時間を決めて、終了。

準備を進めなきゃ。


それはいいんだけど、ダンボール箱が足りない・・・どっかからもらってこなきゃ。


袋のチキンラーメンは胸焼けするんだけどなあ。好きなのに。

そういうことを書いてるから、おなかいっぱい食べたにもかかわらずおなかが空いてくるんでしょうね。



引越の準備が進んでるような、そうでないような。

明日、業者さんが見積もりに来てくれるのですが、いったいいくらになるんだろう?

今回は粗大ごみの処分と引越を同じ業者さんにお願いするのですが、安くしてくれないだろうか。

物はあるけど金はないからなあ。

引越といっても業者さんにお願いするのは家具や家電ぐらいなんですが(ダンボール類は車持ってる友人たちにお願いする予定)。


そのほかに電気水道ガスプロバイダ・・・連絡するところがいろいろ。

一つずつ片付けていかねば。