久々にブログを書きます。
今回の担当はRyoです。
先日、ものすごく久々に練習に参加してきました。
どれくらい久々かって…
前のライブ後初なので、ほぼ2ヶ月ぶりι(´Д`υ)
我ながらホント不良メンバーないしは幽霊部員ですね(´・ω・`)
こんなんでも捨てずに置いてくれるメンバーには感謝です。
でも、2ヶ月ぶりの練習は、内容の濃い良い練習でした。
さて、本題。
練習のことを書くかと思いきや、本日は皆様におすすめをば。
このブログを読んでくださっている方で、子育て中の方が
どれくらいいらっしゃるかはわかりませんが
子どもの要望で、エンドレス童謡地獄におちいった事はありませんか?
ずーっと童謡のCDがリピートorz
そんなあなたにおすすめなのが、ROCOさんの「こどもじゃず 」
”ねこふんじゃった”や”森のくまさん”と内容はしっかり童謡なんですが
ジャズ風にアレンジしてあって、子どもと一緒に大人もしっかり楽しめる内容です。
聞いてて飽きないし、子どもの音楽のジャンルの幅を広げるのにも効果抜群ですヽ(´ー`)ノ
子どもいないから関係ないや、ってあなたも一度聞いてもらえると
正直目からうろこもんですよ
アカペラがまったく関係ない内容でしたが、音楽つながりと言うことで
以上、Ryoでした。