鬼平のスペシャルを視聴。


いやぁ~、キャストの高齢化が目立つざんス。

今の吉右衛門さんの平蔵を初めてTVで観たのが世を忍ぶ仮の高校生の頃。

20数年経過してるンざんスものねぇ。そりゃそうだわ。


同心や与力・密偵の俳優さんも入れ替わりや故人になってる人もいるワケだし・・・。


それはそうと、今回の話も手堅く安心して観る事ができたし。


エンディングの「インスピレーション」も心地よく、いい時間を過ごせた感じ。



やっぱねぇ、時代劇を担う俳優の育成をして欲しいけど・・・・需要がねぇ・・・。



う~ん。
お休み。

で、映画視聴。


雷蔵、いいざんスねぇ~。

ちょいと前まで「眠狂四郎シリーズ」しか観てなかったんだけど、時代劇チャンネルなどで観るようになってから『いろんな雷蔵』が面白くてw


表現がいいかわかんないけど、『役になりきってる』感じがいいざんスよ。


映画を見てると「それどーなの?」って感じてしまう『何の役をしても、タレントの個性(ってか演技の幅が狭い?)しか残らない』じゃあ面白くないのよ。 あたしゃ『作品』が観たいの。

たしかに俳優には個性が必要だと思うけど、作品の雰囲気をぶち壊す「オレ(あたし)、これが売りだからw」は必要ないし。鬱陶しい。


・・・あ、脱線。


で、この作品はミステリーに分類されるのかな? まぁ「謎を追う」展開だしね。




「え、時代劇? 古臭いから観る気ないし」って方、見なくていいよ。面白さを理解出来るとは思ってないし。


気になる方だけチェックされたし。


追記:

GyaO!で無料でやってたざんス。いつまで視聴できるかは知らんけど。



おまけ:
「冬」で思い出すのは、この歌!

そう。

前回の「解決編」で終わるとミーも思ってたンざんスよ。

また「消えた」のよ、油温計の表示。


朝、スイッチオン。


・・・・無反応。

もうねぇ、頭の中で鳴ってる曲はコレよ。





「神」がいるのなら、あたしゃ問いたいざんスよ。

ロト6は大当たりしない、セクスィーでナイスバディな伴侶は未だ現れず、生活基盤は不安定って状態に追い打ちをかけるなんざぁ~どーいうことよ!と。(おいおいおい)


で、仕事帰りにバイク屋に寄る。

「しゃっちょ~! やぁ~っぱぁ~消えてるざんスよ~!!」

さすがの社長も「これだけやって消えるってことは、接触不良って問題じゃないわ。販売元に送ることにしよう!loganくん、ライト周りの外装を外して。(へ?)」

二人で油温計の配線周りを外して、返品準備。



・・・てぇことは・・・・、げ、「もういらないやw」で外した時計を探さねば。(注:油温計に時計もあったので、バイクに貼り付けてた時計を外してたのよ)



結局、まだ続く。

お仕事。

昼食時、国営放送(自称:公共放送)を視聴してたら、


「小保方氏、不服申し立てせず」の報道が流れたざんス。


「へぇ~、反論はしないのね」



などとTVに向かって言ってたら、次のニュースが


「JASRAC、佐村河内氏と契約解除」。



「小保方さん」の次は「佐村河内さん」のネタって・・・・。


国営放送、『狙いすぎ』ざんスよ。笑いが止まらないし。


「これで『ののちゃん』のニュースが流れたら、すげぇ意図的なものを感じるざんスよ」



なんて言ってたら、隣で食事してた先輩は吹き出すしw


残念ながら(?)、次のニュースは「ののちゃんネタ」無かったざんス。



昨年、話題になった人がこのような扱いで報道されるとは誰が予測し得えたざんショか?


神の身ならぬミーには知る術はないざんス。



こんな編成、フジなら平気でしそうだが・・・・。



どーよ?(ほかの放送局での扱いが気になるわ。)