お休み。

今の住居に住み始めてから数年が経過。


いやぁ~、色々とモノが増えて片付かないw

「んじゃ、片付けましょ。」

ってんで、棚を購入。これで少しは本・服・プラモの箱も片付くかなと。


ついでに棚の上に小さなメタルラックを置こうと思い、置いてみる。


う~ん、棚を追加したほうが使いやすいかな?


たしか、この小さなメタルラックはダイソーで買った覚えが・・・・。



そんなワケで、ダイソーに追加の棚と固定用の部品を探しに行ったのよ。



・・・んが! ここで困ったことが発生。


無いの。無いのよ、固定用の部品が!!


「・・・まぁ、こんな日もあるざんスよ。」

仕方ないので、少し先のダイソーまで向かう。

でもね、そこにも無いんざんスよ。探してる部品。


そんな調子で、5店舗のダイソーをはしごするハメに。


無い。 無いの、無いのよ! ミーが欲しい部品だけが!!


棚・支柱・キャスターはどの店舗にもあるのに、肝心の部品がナッシング。


「イヤ~ン、まいっちんぐ!」って頭の中でマチコ先生が叫ぶ。




その後「もういい!も~ういい!! ・・・もういい。」とめだか師匠が囁くので捜索終了。


・・・そして、片付かないままの部屋の中で、ミーは諦めてぷらもを作るのであった。(おい!)


片付け終了への道は、遠く険しいざんスねぇ。



どーよ?


先程までアニメ「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」を視聴。

ラスト3話は未見だったので。


・・・ま、なんですな。


コンボイ司令官の声だけ聴いてたら、「アクション仮面」が浮かんでくるわ、メガトロンとスタースクリームの『権力争い漫才』が実に可笑しい。(いつものやりとりね)


作画の粗探しなんて、どーでもいいし。


それにしても、このアニメを観てると映画「レオン」が浮かぶミーって一体・・・・。(何を言わんとするかは読んでる方はわかるざんスよね?)←映画観てないとわかんないけど。



「麻薬取締局の刑事たち」に注意せよw


どーよ?

「交通安全の決意表明を記入するように。」

昼食時、上司からの指示。

プリントには、昨年書いた自身の目標に対する評価を書く欄と『もうひとつの記入欄』があったのよ。

で、『もうひとつの記入欄』を見たミーは即座に


「・・・こんな先のことなんて書くのは無意味ざんスよ」

と拒否。

先輩に「なぜなの?」と聞かれたので、「先輩、よく見てよ。書くだけムダってわかるから。」と説明するも「?」となってる先輩。


そのやりとりを見て上司から「早く書いてね」と言われるも、ミーが拒否。


ミーの主張。


「だってぇ、交通安全の年を見て欲しいざんスよ。『21015年』のことなんて知らないざんス!」


その指摘で先輩が「あ!」と気づく。

上司が「・・・はいはい。訂正すっから。」と呆れ顔。



上司も気づいてなかったんざんスよ。(総務からもらっただけでチェックしてなかったみたいなのよね)



細かいことが気になるのが、ミーの『悪い癖』。てへぇ。
映画「男たちの挽歌」をブルーレイ日本語吹替版にて視聴。

う~ん、違和感。


初見は、89年のTV放送。


たしか、その時のユンファ師匠の声は玄田さん。ブルーレイは磯部さん。

さらに、音楽や銃声が違う感じ。当時の放送ビデオを持ってないから断言できないけど違う気がするのよ。

少なくとも字幕版ビデオテープの音や銃声とは違う。 なんで変更したのよ?


以前、DVD-BOXで買った時、「男たちの挽歌Ⅱ」の銃声が変更されていて


『あの時の感動を踏みにじりやがって! 金返せ!!』



って怒りが、今回のブルーレイ版を観てて同様の怒りが蘇る。


「じゃあ、字幕で観ればいいじゃん」

って言う人がいるだろうけど、そうじゃないのよ。 それじゃイヤなの。あの時に観たものとは違うから。


・・・まぁ、変わらないのは『ユンファ師匠の笑顔とカッコ良さ』くらいかな。



ビデオテープ・LD-BOX・DVD-BOX、そして今回のブルーレイBOXと他人が聞いたら「なんで同じものばかり買うの?」と笑われるだろうけど、ファンとしては



「いい状態のものを持っていたいってつもりで買ったら、画質・音声が全部バラバラだった」

というドツボに嵌ってしまってたワケで・・・・。


メーカーに食い物にされてるよな、ファンって。



せめて、ファンが望む状態のものを出してくれよ!





どーよ?
お休み。

夕方から雨との予報。

ここ半月ほどバイク壱号機を動かしてなかったのよね。だってぇ、天気が悪いし、晴れたら晴れたで花粉が気になるし・・・・。

大雑把でああるけど、洗車。


ついでに「30分ほど乗ろうかしら」と。

スイッチオン!


・・・げ、一発で始動しない。


チョークを引っ張って再度始動を試みる。


う~ん、動かない。

電圧計をチェック。 あら、電圧が少し低いかも?


なんとか3度目にして始動。 おぉ~、かかったw


往復30キロを走行すべく動き出したのはいいけど、お空が曇ってきてるし・・・・。


「雨が降り出す前には帰り着きたい」と思いながら走るものだから、心中は穏やかじゃねーし。


帰宅時に「あ!明日のおかずを買わないと!」ってんで、バイク真・弐号機改に乗り換え。


今度は、こいつがちょっと走ってエンスト。


・・・・暖気運転し忘れてたざんス。




どーよ?