工作室の家主「社長」のところからの帰り道、バイク仲間「兄貴」のところに寄ったざんス。

で、「ヨタ話」ではあるが「ACと放送局、どっちが悪い?」って話に。


ミーは「安易にACのCMばかり流した放送局が悪い」と主張し、「兄貴」は「種類が少なく、放送局に何らかの要請をちゃんとしなかったACが悪い」と主張。


そこから話が飛び火して、「CMに出てたタレントが不快」と「兄貴」が矛先を変える。

「いやいやいや、タレントはCMの主旨に沿った人が選ばれ出演しただけで、否が無いのでは?」とミーが反論。


「いーや、震災時にあまり関係ない病気のCMを連発されて視聴しててタレントが憎くなった」と「兄貴」は主張。




・・・「兄貴」、そりゃ「逆恨み」ってぇものでは・・・。

企業とグルになって金を巻き上げてたって事じゃないんだしさぁ。

これじゃあタレントさんたちが不憫だわ。



ACのCMなんて過去のものを放送してもいいんじゃなかったの?

放送局に対しての働きかけがACは遅かったんじゃないの?


ACと放送局双方に反省をしてもらいたいざんスねぇ。


それとタレントさんを責めるのは間違いじゃないの?


どーよ?




追記:

ところでさぁ、ACと放送局って「天下り」って結構いるのかな?

いやぁ、疑問に思っただけざんスよ。

ズボンを履いた。


携帯電話を拾おうとしてしゃがんだら、ズボンのボタンが飛んだ。



おわったぁ~。

太った~。


では、『今月の歌』ざんス。


昨日の話。

スーパーに行くと、冷凍食品の「ラザニア」と惣菜コーナーにあった「お手軽おでんセット」が無くなっていたざんス。


『卿らは予を置いてヴァルハラへ行くのか!!』


ラインハルトが買い物籠を持って叫ぶことはあるまい。


でも、ミーの気分はそんな感じ。


「季節もの」だから、在庫終了なんだろうけど。


叫んでたらホントに「あぶない人」ざんスよ。





・・・トホホなネタがまた1ページ。
先日の日記にも書いた「サンダーバード2号」に取り付けるべく「こんな事もあろうかと・・・」で買ってた、

『1/350 サンダーバード2号 メタルエンジンパーツセット』

$loganのブログ  『小野妹子は「男」ざんス』



発売価格は2000円(税別) でもミーが買った価格は200円!!


いつか装着してみたいと思うのが「人情」ってもんじゃあねぁか、お立合い!!(そうなのか?)


マイミクさんたちはご存知のように未だ「求職中」のミーなので、安易にサンダーバード2号を見つけて買うのは『無謀』。


だがしかし、大雑把「同じくらいの大きさだろうw」で1/350のものを買わず『B社』(なんて懐かしい某模型雑誌での表現方法!)が『I社』の金型を使って発売したのものを「中古販売価格の安さ」につられて購入ってのが前回までの話。


さーて、工作室から持ち帰ったパーツと比較すると・・・・、
$loganのブログ  『小野妹子は「男」ざんス』

$loganのブログ  『小野妹子は「男」ざんス』



Dude! なんてこった!! 大きさが違うじゃないのさ


測定しまーす。キットのパーツから。

全長:24ミリ 外径:15ミリ

ディテールアップパーツは、

全長:26.3ミリ 外径:17.6ミリ


ありゃぁ~。

そりゃ加工すりゃつくけど、すげぇ不恰好になりそうざんス。



う~わ~。
ミーの地域で流れてた「豆しば」のCM。


こんな内容。



『ねぇ知ってる?

「最高の幸せ」って、

「何も知らないこと」なんだよ。』





・・・リアクションが試されるわ。しかも「この時期」に。


「幻のCM」にはなってもらいたくないんだが・・・。



どーよ?

では、『今月の歌』ざんス。