雑誌「映画秘宝」最新号を購入。

で、「未来世紀ブラジル」の広告。


・・・あぁ、観たざんスねぇ。

ミーがこの映画を視聴したのは、世をしのぶ仮の高校生の頃。

同じクラスの奴が、「お前、映画好きだろw ビデオを貸すよ。デ・ニーロが出てるんだぜ~」と言いながら貸してくれたんざんスよ。


映画の名前は知っていたけど、作品については一切「知識なし」での視聴。

視聴後に残ったのは、「不思議な映像」「ミー好みの皮肉」「体制には勝てない」って感想。


どういった見方が正しいかなんて、ミーは気にしない。
「感じることができる何か」が1シーンでもあれば、それはミーにとって「刺激がある映画」ざんス。


今回の「映画秘宝」、2011年度のベスト&トホホ映画のベスト10。

TVCMで「感動しました」「泣けました」なんて愚民どもが言ってた映画の評価が楽しみw(悪意に満ちてまっせ~w)


ミーは『興行収益の高い映画が名作』なんて本気で思うようなバカじゃねぇので。


ミーの知り合いの多くは「あんたが観る映画はマニアックだから、うちらにはわからんわ」と嘲笑気味に言われるのだが、単に「そいつらの頭で理解できない、自身でバカだと認めてることにすら気づいていない」ところがトホホ。


あくまでミーは「ミーなりの楽しみ方」をしてるだけ。他人のマヌケなレベルに下げてまで映画を観る気はないし。(凄く傲慢だw)

あたしゃ「新しい刺激」を求めてるだけ。


ところで、読者諸氏はこの映画を観たことある?


映画・アニメ・漫画・ドラマ・演劇・音楽などって、観た・聴いた年齢って重要だとミーは思うのよ。考え方や感情形成に影響を与えるとミーは(勝手に)思うし。



さぁ、どーよ?(コメントしづらいフリをしたざんスねぇw)

バイク「真・弐号機」(スズキ DR250)のキーシリンダー(ONとかOFFとかすることろ)が「ゆるくなって」しまい、走行中にキーがスポンと抜ける「水曜どうでしょうinベトナムで、ミスターのバイクキーが抜けた件」と同じ症状に。



こりゃいけねぇ!ってことでバイク屋に注文。


さて、閉店時になって「さぁ帰るざんス」とバイクのキーシリンダーのキー位置が「ON」のままになっていたまま停車したことが判明。(スポッと抜けるので、そのまま気づかなかったみたい)


・・・げ、バッテリーが放電しとる。



かくして、新しいバッテリーとキーシリンダー代がダブルで支出って展開に。


・・・社長、分割払いはOK?
すげぇ久しぶりに朝から「0655」と「シャキーン!」を視聴すべくTVを視聴。

「0655」が始まる前に、『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』も久しぶりに視聴。

わ、「福原遥」がますます「大きくなったな~w」と我が子の成長を喜ぶように観る。(このまま成長すると、間違いなく美人になると予想。)


「0655」視聴後に「シャキーン!」でも同様に「小島あやめ」も「大きくなったな~w」と観る。

・・・それにしても、あやめちゃんの表情や動きが「ダンディ坂野」っぽく見えるのは気のせいだろうか?



どーよ?(そんな時間帯に視聴できる読者諸氏がどんだけいるんだか・・・)


現在使用してるPCの1つ前は青江三奈が歌う「伊勢佐木町ブルース」の歌詞


『どぅどぅび じゅびどぅび じゅびどぅばぁ~』(ミーの聴き取りを表記)


でシャットダウンさせていたんざんスけど、今回はこれもいいかなと。



え、選曲理由?


これを観て「あぁ!」と。(注:貼り付けが出来なかった)

http://www.youtube.com/watch?v=OuEN5TjYRCE&feature=related



それとも「やめろ キリコ」と言わせた方がいいのだろうか?




う~ん。


追記:
現在、『どぅどぅび じゅびどぅび じゅびどぅばぁ~』は、仕事先からの着信メロディとして流れてるのであったw

皆の衆、「シュリンプ」ってご存知。


ミーも先ほど検索して「エビの一種」って知ったざんスよ。



「何でこんな話を?」ってのには理由があるざんス。



バイク屋で手伝いをしていたときに、整備工場で古新聞を広げる作業をしてたンざんスよ。

で、その古新聞の広告に「シュリンプを飼おう!」ってのがあったのよ。


そのときにミーの頭の中で閃いた小ネタが、


『シュリンプ言うたら、下着のメーカーの?』

『何を言うてるの?それはトリンプやがな!』

ってボケとツッコミが浮かんだンざんスよ.


・・・でもね、ミーの知り合い連中はそういった知識は無いから、そんな会話は成立しないンざんスよ。


あいつらが知ってるのは、「ワコール」と「グンゼ」くらいだろうし。


ここの読者諸氏とは違い、ミーの周りってミーが「一般知識」と思ってるものがまーったく通じないのよ。(単に奴等が知らないだけ)



・・・え、ここでも通じない?



どーよ?