前回までのあらすじ。
駿河屋に「おはじき」(ガスガン)を注文したミー。
ところが、届いた商品は『別物』であったンざんスよ。
で、駿河屋に連絡して「商品コードなどの画像を送って欲しい」ってことだったので送信。あとは連絡待ち。
そして10日が経過したざんス。
ん~、どうなの?
で、メールをした返事がこれ。
「 この度はご迷惑をお掛け致しておりまして、申し訳ございません。
また、ご連絡いただきまして、誠に有難うございます。
お待たせいたしており、
誠に申し訳ございませんが、
確認作業が終了いたしましたら、
改めて、ご連絡をさせていただきますので、
今しばらく、お待ちいただきますよう、
お願い申しあげます。 」
ここまで。
そりゃあね、通販や直売の数が大量だから大変なのは理解できるさね。
しかし、商品コード・関わった担当者も伝えてるのに10日経過してる。「何事?」と
気になって連絡するざんスよ。
担当者たちの言葉を鵜呑みにして、ミーが騙そうとしてるとでも思ってるのかしら?(それは疑いすぎ)
メールで注文した商品と届いた商品の『違い』も伝えてるんだけど、
・買取時に商品を間違えたまま登録した。
・買取後、販売登録時に間違えて登録した。
・商品名と画像が違ってることに気付かなかった。
・どちらも『同一内容で、商品名が変更になっただけ』と勘違いしてた。
う~ん、どれが正解なんざんショねぇ。
間違って送られてきた商品は程度がいいんだけど、仮に「気に入ったのなら、この価格でどーよ?」と言われてもねぇ。間違えて送ってきておいて、待たせた挙句にそんなこと言われても・・・。
次に「着払いでこちらへ。商品は無かったので、今回は勘弁を。てへぇ。」なんて返事が来てもイラッとするし。過去にも潜水艦のプラモを間違えて送ってきた事があったざんスからねぇ。だったら、こちらから連絡があった時に動けばここでネタにされることもなっただろうけど。
それとも、駿河屋は別の回答を送ってくるのだろうか?
「向こうからクレームのメールか電話があるまで、放置しておけ」って態度なら、しばらく『ブログのネタ』として綴っていこうかなと。
・・・もっとも、このブログを読む人がどんだけいるんだか。同様のミスでイラっとしてる人が結構いるのだろうか?と気になるところではあるのだが。
駿河屋さん。、どーよ?