今ね、21:44。

 

荷物が届かないんざんスよ。連絡もない。

 

なので、佐川急便に連絡してみたざんス。

 

ここから。

7月16日に配達予定の荷物なのですが、21時37分の時点でまだ届いていません。

配達って、何時までされているのでしょうか?

遅れるのでしたら、連絡を頂けるようなシステムはないのでしょうか?

荷物自体は、15日の22:16に大分営業所に到着。16日16:09から配達中になってました。


数年前にも同様のことは発生し、大分営業所から「2度と、このようなことは起こしません」と言われたんですけど。どーなってんでしょ?

 

 

ここまで。

 

 

返事を待ちましょ。

 

 

 

どーよ?
 

仕事から戻ってメールチェックしてたら、駿河屋から返事が来てたざんス。

 

内容はこれ。

 

この度は弊社の不手際によりお客様にご迷惑をお掛けしてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。


交換でのご対応をさせていただきたかったのですが、現在、弊社には該当商品の
在庫が無く、代替品をご用意することができませんでした。
申し訳ございません。

その為、誠に恐れ入りますが、商品代金をご返金させていただくというご対応を
取らせていただければと思います。

不備のございました商品は郵便局が集荷に伺います様手配させて頂きますので
ご都合の宜しい日時をお教え頂けますようお願い申し上げます。

(※集荷日時に関しましては、少し余裕をみてご指定を頂けますようお願い致します。
またお時間に関しましても朝10時より夜20時までで2時間の幅を頂けましたら
ご指定可能でございます)

また集荷の日時にご都合がつかれません場合には、誠に恐れ入りますが
最寄の郵便局より「ゆうパックの送料着払い」にて、下記住所まで
不備商品のご返送をお願い出来ますでしょうか。
----------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------
(商品シールは商品に貼り付けたままご返送頂けますようお願い致します)

弊社の都合となり誠に申し訳ございませんが、ご返品商品が弊社へ到着致しましたら
ご返金のお手続きををさせていただいておりますので、予めご了承いただけますよう
お願い申し上げます。

※クレジット決済にてお支払い頂いている場合には、お客様のクレジットカードへ
ご返金させて頂きますので、ご返金方法をご連絡いただく必要はございません。

※※※ お願い ※※※
何らかの事情により、ご返送が遅くなってしまう場合は、お手数ですが、
その旨を弊社までメール、もしくはお電話にてご連絡いただけますでしょうか。
弊社の都合にて誠に申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
※※※※※※※※※※

この度は、大変ご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
日時のご指定またはご返送をお待ちしておりますので、お手続きの程、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

ここまで。

 

ふむ、「該当商品無しのため、返品」ってことで処理なのね。

 

大量に商品扱ってるから、登録ミスが発生するのは仕方ないと理解はしてるざんスよ。

 

だけど2回目だし。

 

1週間で該当商品が入荷して交換はムリだと思うざんスよ。

 

 

後日、こちらから発送予定ってことで終了。

 

そういやメールを送ってきた担当者、毎回違ってたざんスねぇ。『たらい回し案件』扱いだったのかしら?クレーマー扱いされてるのかしら?ミーってば。

 

 

その点だけが、今回気になったざんス。

 

 

 

どーよ?

 

 

追記: 次回に備えて「駿河屋」ってカテゴリーを作っておこうかしら。

 

 

 

 

 

 

前回までのあらすじ。

 

 

駿河屋に「おはじき」(ガスガン)を注文したミー。

 

ところが、届いた商品は『別物』であったンざんスよ。

 

で、駿河屋に連絡して「商品コードなどの画像を送って欲しい」ってことだったので送信。あとは連絡待ち。

 

 

 

そして10日が経過したざんス。

 

 

ん~、どうなの?

 

 

で、メールをした返事がこれ。

 

「 この度はご迷惑をお掛け致しておりまして、申し訳ございません。
また、ご連絡いただきまして、誠に有難うございます。

お待たせいたしており、
誠に申し訳ございませんが、
確認作業が終了いたしましたら、
改めて、ご連絡をさせていただきますので、
今しばらく、お待ちいただきますよう、
お願い申しあげます。 」

 

ここまで。

 

そりゃあね、通販や直売の数が大量だから大変なのは理解できるさね。

しかし、商品コード・関わった担当者も伝えてるのに10日経過してる。「何事?」と

気になって連絡するざんスよ。

 

担当者たちの言葉を鵜呑みにして、ミーが騙そうとしてるとでも思ってるのかしら?(それは疑いすぎ)

 

メールで注文した商品と届いた商品の『違い』も伝えてるんだけど、

 

・買取時に商品を間違えたまま登録した。

・買取後、販売登録時に間違えて登録した。

・商品名と画像が違ってることに気付かなかった。

・どちらも『同一内容で、商品名が変更になっただけ』と勘違いしてた。

 

う~ん、どれが正解なんざんショねぇ。

 

間違って送られてきた商品は程度がいいんだけど、仮に「気に入ったのなら、この価格でどーよ?」と言われてもねぇ。間違えて送ってきておいて、待たせた挙句にそんなこと言われても・・・。

 

次に「着払いでこちらへ。商品は無かったので、今回は勘弁を。てへぇ。」なんて返事が来てもイラッとするし。過去にも潜水艦のプラモを間違えて送ってきた事があったざんスからねぇ。だったら、こちらから連絡があった時に動けばここでネタにされることもなっただろうけど。

 

 

それとも、駿河屋は別の回答を送ってくるのだろうか?

 

「向こうからクレームのメールか電話があるまで、放置しておけ」って態度なら、しばらく『ブログのネタ』として綴っていこうかなと。

 

 

・・・もっとも、このブログを読む人がどんだけいるんだか。同様のミスでイラっとしてる人が結構いるのだろうか?と気になるところではあるのだが。

 

 

駿河屋さん。、どーよ?

 

 

 

 

 

 

今回の偽メールは、こんな感じざんスよ。

 

 

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今後ともよろしくお願い致します。
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・・・おい、Amazon.coi.jpってなんだよ?

『自称:アマゾン』からメール。
 
「異常な支払いの試みを検出しました」⇒変な言い回し。
 
で、いつものように誘導するような文章。
 
・・・でもさぁ、送り先が「Amazon.co.jp」って表示されてても矢印を持っていったら「info@twitter.com」って表示されるのよね。
 
中国人か朝鮮人のしわざかしら?
 
 
どーよ?