先日注文したDVD「少林寺木人拳」が届いたざんス。

もちろん、音声は「日本語吹き替え」にて視聴。


「おぉ! 色が鮮やかざんスw」

その衝撃はアニメ「小公女セーラ」でセーラの行方を捜してたクリスフォードさんと同じくらいだと思う。(また、ややこしい例えだ・・・)


で、木人相手のタイムトライアルを「そうそう、これこれw」と楽しむミー。


ついに師弟対決で目頭が熱くなる。



・・・が、そのあとに驚きの展開が!!


TV放送時にカットされたラストシーンを初めて観たざんスよ。(だからって、永ちゃんの歌が流れることは無い)

劇場公開時には流れたのかしら?このシーン。



いやぁ~、買ってよかったざんスw



どーよ?
そりゃあね、近所に模型店が無い人にはオンラインショップって便利ざんスよ。


だけど、模型店に「バンダイ プロショップ」って登録させておいて限定商品は「バンダイプレミアム」のオンラインショップでしか扱わないってやり方は明らかに


小売店つぶし


にしか見えないンざんスよ。



しかも、一般商品のサンプルが『商品発売後に到着』って、何を考えて営業展開してるんだか・・・。


サンプルを『有料』にするのは、まぁ理解できるけど・・・、商品を売るタイミングをメーカー自身が潰すってのはダメでしょうよ。


現状を知ってるのかな? バンダイの偉い人。


ミーは購入側の人だけど、小売店(特に個人小売店)に同情するわ。



プラモ好きの読者諸氏、どーよ?
本日2つ目のネタ。

某模型サイトでヘリコプターの製品発売を知り、購入すべきかを検討。

「あ、この価格なら・・・」

・・・と、別のプラモと比較検討。(比較したものはエアウルフ)


「でも、エアウルフは持ってるからなぁ(まだ作ってないけど)。他に目を惹く物は・・・」

で、検索してたら「少林寺木人拳」のDVDソフト。



おぉ、『日本語吹き替え収録版』じゃないの!!


この作品を観たことがある人なら納得してくれるだろうけど、チャールズ・ブロンソンの「狼の挽歌」や「少林寺三十六房」同様に『日本語吹き替え版』だからこそ重要なんざんスよね~。 字幕じゃすげぇ素っ気無いし。(未見の人は人生大損してると思うw)

初見時から数十年経過したからこそ「ん~、たまらんw」と感じるところもあるし。


で、「今後のやりくりをどうしよう」と躊躇う間も無く購入決定!


悩むワケねーじゃん。 


若いころのジャッキーが「変な顔」なんてどーでもいいのよ。木人が動くカラクリが気になるなんてことも気にしない。

この作品を観て『心に熱いサムシング』が感じれない人は、今までの人生を考え直すべきざんスよ。(・・・何もそこまで・・・。)



・・・「拳精 日本語吹き替え収録版」は次回購入しようかな。

この作品も好きだけど、「殺し屋ハリー 華麗なる挑戦」購入後ざんスねぇ。



どーよ?
いやぁ、先日ね郵便局に通帳記入に行ったら残高が『12円』だったざんスよw



・・・なーんて言うと、「小馬鹿にした態度」で

「あんた、無駄遣いするからだよ」
「それで給料日まで生活できるの?」
「お金貸してって言う気?」

なんて言うのがミーの周りに確実に3人いるざんス。



・・・ねぇ、何をどうしたらそこまでマヌケな発想をして発言するのかねぇ?



だってさ、「残高12円」は事実ざんスよ。でも『所持金』に関しては触れてないでしょ?だから残高が12円でも所持金が5万円ってこともありうるざんショ。

引き落としで引かれたから、たまたま残高が「12円」だったって事だけなんだし。それが「ムダ遣い」の結果って考えは短絡過ぎ。

それにミーが預金口座を1つしか持ってないとでも? たまたま1つの口座が「12円」であっても、他の口座の預金残高は言ってないざんショ。そっちにお金があるって想像できないのかねぇ。



冷静に考えると、普通「所持金が無くてさぁ」ならともかく「預金口座残高」のことを日常会話で言う時点で「そんなことを言うの?」って思わないンざんスかねぇ。あきらかに「変」でしょ。「ネタかも?」って発想しないのかしら。(今回の場合、実際に残高が12円だったんだけどw)



そんな『狭い発想』しかしない奴ほど『俺(私)ってデキる人なのよね』って態度と発言をしてるのが、ものすごくおかしくてw


「人の話をまともに聞いてなくて偉そうな事を言うマヌケ」が読者諸氏のまわりにもいないざんスか?

このブログの常連読者諸氏さんなら「あぁ、残高が12円だったのね。 ゼロじゃなくて良かったじゃんw」って、ちゃーんと分析できるだろうけど。







どーよ?



この曲が流れる某アニメの最終回、いつ観ても泣けるざんス。


だって、ミーってば『ピュア』だもの。(ダークピュアじゃねーよ、ダークじゃ)



どーよ?