4月に韓国の学生数名がミーが住んでるアパートに入居。


まぁ、ミーが住んでるくらいなので安アパートなんだけどw


で、こいつらのマナーが実に悪くて、昼夜問わずドアの開閉音がうるさい。ごみの分別や指定ごみの曜日をお構いなしに出す始末。


これって、学生自身の資質の問題? 親がダメだから日本へ放逐したのか?


「ご意見があればこのポストへ要望を!」ってアパートに備え付けのポストに『モード::エリックカートマン』で投書。


『最近越してきた朝鮮人どもの態度が住民に迷惑かけてるので排除して欲しい。
アパート利用規約をまるで理解してない匹夫どもを管理会社はすばやく対応されたし』


イラッとすると、いつもの『穏やかな言い回し』ができなくなるざんスよ.。

実際、他の居住者たちも迷惑してるし。(うちのアパートは老人が多いので)


管理会社の対応を静観。いずれ管理会社に直接相談しねぇといけなさそうざんスねぇ。
休日の話。

バイク壱号機のプラグコードを変更することにしたんざんスよ。

ホラ、ミーのバイクって購入してから年数が10数年経過してるし。いろんな部品が経年劣化してるざんスよ。

・・・まぁ、プラグコード自体は3年前?くらいに変更してたんだけど、バイクの不具合改善の一つとして今回「ホットワイヤー」ってぇのに変更。

「色はどうする?」とバイク屋の社長に言われ『黄色!』と即答。

「だいたいのお客さんは赤を選ぶよ」と言われて、『じゃあ、ミーは尚更黄色にw』と指定。

「・・・loganくん、今のプラグコードの色が黄色じゃないの。変わり映えしないじゃない』と言われたのだけど、

「だからこそ、少数派の黄色がミーには合ってるんざんスよw」と回答。

それで注文したんだけど・・・・。


数時間後、バイク屋から電話。

「問屋に黄色の在庫が無くて、どーしてもって言うなら8月中旬だって。赤なら今あるそうなんだけど・・・。」

Dude! なんてこった!!


そんなわけで、1日でも早く乗りたいので色を赤に変更。


・・まぁ、取り付けても今は『梅雨』ざんスからねぇ。いつ乗ることが出来るんだか・・・・。
給料が入ったざんス。

そのまま今月分のバイク修理費に消える。

職場で使う靴代に消える。

バイク「真・弐号機」の自賠責3年分に消える。


・・・あ、今月のロト6の軍資金が無いわw


「お菓子代捻出」よりは切実ではなかったりするのだが・・・。

どーよ?

職場で数字4桁を見て「ふむ、今日はナンバーズで勝負かしら」と思う。

帰り道、「・・・あ、仕事用の靴を買わねば」とコース変更でナンバーズを購入せず。


靴屋に行く途中にで中古ショップに入り「たまごひこーき YF-19」(アニメ マクロスプラスの飛行機)を780円(定価1300円)にて購入。

その後、靴屋で仕事用の靴を購入。


帰宅。


さて、答えあわせの時間。

ナンバーズ。選んだ数字とまるで違ってた。購入せずに良かった。

「たまごひこーき」。少なくともミーがチェックした通販の店よりは安く購入w ・・・いつ作るんだか。


「明日の選択」は、自賠責保険の更新を「2年にするか、3年にするか?って点。

この選択で今月のロト6購入が変わってくるンざんスよ。


ロト6を購入しようがしまいが、今月の「お菓子予算」は削減せねばならないのは、実にキビシー!(財津一郎をイメージされたし)



どーよ?



1ヶ月前に今の部署に移動してから、作業前にラジオ体操第一を行うンざんスよ。

で、世を忍ぶ仮の小学生の頃からの疑問が。

「足を戻して、手足の運動」のところ。

この動作のときにラジオから流れる『参加者の掛け声』。


なぜここだけ?


こんなところが気になるミーは何かを間違ってるんざんスかしらねぇ?


こんなところが気にならない『無神経さ』をミーが持っていたなら、もう少し人生を楽しめたのかしら?


どーよ?