昨日ネタにした怪しいメール。
また来たのよ。
以下のとおり。
こんにちは logan。
私は自分自身を導入することができます。 私の名前は 石崎孝之.
私は電話番号であなたに電話した ●●●-●●●●ー●●●●.
支払いの請求書は添付書類に記載されています石崎孝之
もう1つ。
お元気ですかlogan。
わたし 長沼裕士.
私は電話番号であなたに電話した●●●-●●●●ー●●●●.
支払いの請求書が添付されています長沼裕士
ここまで。
中国人か朝鮮人が書きそうな稚拙な文章だこと。
どーよ?
今、PCにメールが来たざんス。
以下のとおり。
こんにちは logan.←ミーの本名が表記されてた。
自分自身を紹介しましょう。 私の名前は 三宅祐輔.
私はあなたに連絡したいと思います ●●●-●●●●-●●●●。←ミーの電話番号
支払いの請求書は添付ファイルにあります三宅祐輔
ここまで。
う~ん、こいつ知らんのだけど。多分、偽名。
名前と電話番号は正解。どこから漏れたかわからんけど。
請求書のファイルは面倒だから放置。
それに送信先の「reply@drtingting.com」ってアドが胡散臭い。
現在はこんな詐欺メールが流行ってるの?
どーよ?
「これ面白かったから読みなよ。」
職場の先輩が貸してくれた本は「影武者 徳川家康」。
「先輩、下巻は?」と聞くと「いやぁ~見つからんw うちの親父が昔に買ってた本なんだわ。」
・・・先輩、続きは読みたくないの?
「まぁ、市営の図書館にあるだろ。」と呑気な回答。
この先輩には、よくジュースを奢ってもらってたので、
「先輩、んじゃミーが下巻を探すざんスよw」と勝手に申し出。
・・・でもね。
この作品、文庫本で3巻で出てる。 ミーが借りたのは、文庫本化する前の大きな本。
いくら内容が同じだからといって大きさがバラバラってぇのは、ミーの「美学」に反するざんス。
休日に古本屋を巡ったり、ネットで探すけど・・・ないのよね。大きい本。
そんなことで数ヶ月経過。
見つけたよ、やっと見つけたよ下巻。
これで先輩も最後まで読んで楽しめるだろうし。
まずはミーが上下巻を読んだあとに先輩に渡すとしようw ミーがまだ読んでないし。
それに、先輩も「上巻の内容、忘れてきてるわw」言うてたし。
揃えて渡さないと、先輩も「何が何だか」になるだろうし。
どーよ?
追記:
ミーは、ミー自身が「興味がわかないと行動しない」人なので。
探し物の場合、「手間賃」も出さずにミーに探し物をさせる奴の頼みは聞けねぇさね。
今回は「本が揃わないと読めないじゃん!」で探す気になったのよ。
先ほど、佐川急便から荷物の配達予定のメールが来たざんス。
・・・で、気になる文が。
以下のとおり。
『交通事情等の影響により、希望日時にお届け出来ず数日間頂く場合が
ございます。ご不便をお掛けいたしますがご了承の程、お願い致します。』
ここまで。
・・・ふむ。
人手不足や再配達の苦情に対する対策なんだろうねぇ。
そこは理解できるよ。
ただね。
HPで「配達中です」って表示しておいて、持って来ないのはやめてくれ。
間に合わないなら、電話連絡してくれたら怒らないさね。
だからって「ワン切り」や「留守電」に残さなけりゃ、もちろん怒るがな。
仮に希望日に配達できなかったとする。
それで、午前中や指定時刻前に持ってきて「不在でした」とされても・・・。
再配達で困るのは、配達するドライバーなんだし。自分たちで墓穴掘ってどーする?
あくまで「個人の意見」ってことで。
どーよ?
