わ~い。

届いたざんスよ、「メカトロウィーゴ」。

スケールは1/35。


第一印象は「小さい」。

まぁ、1/35ざんスから。

で、比較等にどこの家庭にもある1/144ザクにて大きさを見てよ。




・・・でもねでもね、

よーく見ると、ホコリの上から塗装してたり、塗り忘れがあったり。






これで壇蜜のカレンダーより高いんだから、人によっては「返品だ!」って怒るケースもあるかもね。

え、ミー? ミーはこの商品に関しては別にいいざんスよ。 『自分で塗ればいい』だけだし。


スケールを考えると、タチコマやスコープドッグと並べると面白そう。



・・・・タチコマとスコープドッグを作らないと。




どーよ?
今の職場で働くようになってミーの職場でのイメージ作りとして、

「仕事が終わったら、寄り道はバイク屋。帰宅したら、一歩も家から出ずにネット検索やプラモ作りをしてる。」

という『引きこもるイメージ』で通してたンざんスよ。


いえね、プライベートなことを詮索されるのが鬱陶しいので、ミー自身で情報操作しようかなって。


・・・が、昨今の「美人店員さんネタ」の一件で、行動範囲における『店員さんチェック』がバレてしまい先輩から、


「loganくん、引きこもりじゃなくて出歩き回ってるじゃないのw」

と言われる始末。


しまったなぁ~。


「派遣切り」以降、鬱陶しい連中は片っ端から交流断絶して整理してたのにねぇ~。


次の「偽装」を考えねば。



どーよ?



追記:

ここに書いてることを、全て『事実』と間に受けて文句を書いてた「元マイミクたち」もいたけど、

よ~く読めば「ネタ(創作)」もあることくらいわかりそうなものなのにねぇ。

なまじ「自分は賢い」と思ってる人ほど、引っかかってたけどw 
お休み。

午前中からバイク屋で壱号機の配線処理。

「ライトがつかない」「ヒューズがぶっ飛んだ」「エンジンがかからない」


『さぁ、いつもの展開だ!』を繰り返しながら、ついに公道走行可能に。


「おおお! ハンドルを切らずに舵を切ってるw」

ステムベアリング交換で、こうも違うの?ってくらいに快適。


店に戻って職場の先輩からメール。

ふむ、今日は美人の店員さんがいるみたい。


そこで思いついたざんス。



「43になって最初のロト6勝負」で購入し、

「幸運を呼ぶべく、美人の店員さんを拝みに行く」

という、『一体、どんな根拠で当たるというのか?』と『キートン山田』のナレーションが聞こえてきそうな事を実行すべく行動開始。

ロト6購入!
抽選前に某店に行き、美人の店員んさんがいるレジで買い物をして験担ぎ。


・・・なのに、なのに。


いつものように、ロト6は『ハズレ』なのであった。





・・・・フゥ。
仕事。

今日は1人で作業する場所だったので、自分のペースで作業。

メモ書きで上司宛に
『壇蜜2015カレンダー希望! Perfumeも可』
と書き残す。(もちろん、ジョークで)

数ヶ月に渡って、職場にある表示の中に『壇蜜』って言葉をつけ加えて遊んでたので、同職場で作業する同僚たちは、『壇蜜」って言葉だけで条件反射的に笑うようになったざんス。


上司も「loganさんは壇蜜壇蜜って、しょうがねぇなぁw」と『ミーが壇蜜好きって暗示』を刷り込み定着させるのに成功したざんス。


同様に「ダメよ~ダメダメ!」も追加したんだけど、こっちは短期で収束。


仕事帰りにバイク屋に車検代を払いに行ったんだけど、「残金は来月って事で!」と交渉成立。

予定外の部品交換が車検後に見つかったので、これは仕方ない。



「相棒」視聴後に美人の店員さん&ケーキ購入(こちらが本命)のために某お店に行くも、店員さんは不在だわケーキは売り切れだわで・・・・。

仕方なく、いつもの森永ラムネを購入して別の店でケーキを購入。もちろん『イチゴのショートケーキ』さね。(年寄りに席は譲っても、これは譲れない!)


「ある方」からお祝いメッセをいただき感謝。文章を読んでて、ちょいと照れたw

「派遣切り」以前まで付き合いがあった連中から誰一人としてメッセが無かったので、「ロト6のおすそ分け」はこいつらには金輪際ねーよと決定。(ミーは根に持つ人なので,忘れる事は無い)

そんなミーは、明日いっぱいバイク壱号機の配線処理で休日を使う事に。


家族・彼女がいないんだから、恨まれる事はねーもん。




どーよ?
「店員さん、見に行く?」

仕事帰りに先輩に誘われて、『美人の店員さん』を見に行くべく某店舗に行くも『空振り』。


「あ、壱号機の作業をしないと。」

そのままバイク屋へ。


さて、バイク屋で作業してたら社長が、


「・・・・え! loganくん。バイク、パンクしてない?」


へ?


そう言われてバイク「真・弐号機改」を見ると・・・・げ!後輪がパンクしてるざんス~!!


タイヤに何か刺さってないかを見るけど、何もなし。

チューブを引っ張りだして水に浸けると・・・おぉ、内側から泡が!! これじゃあわかんないよ。


「loganくん、乗ってて気づかなかった?」

・・・いや、社長。ぜーんぜんわかんなかったのよ。 おそらく、店員さんがいる店からバイク屋に行く間にパンクしたのかしらねぇ?



そんなワケで、誕生日前日にケーキ代がチューブ代に化けたってワケよ。


で、先ほどバイク「真・弐号機改」の記録を見ると、前回後輪チューブを交換したが昨年の11月16日と判明。


・・・1年は持ちこたえたのね。・・・って、1年かよ! そんなに酷使した覚えはないけど。


給料貰って翌日にこれかよ。 ガックリしながら明日の誕生日を迎えるのであった。


あーあ。