そろそろ書こうかなと。

 

タイトルから推察してもらえるように、先月弟が「あの世」に。

 

昨年はクソ親父で、今年は弟。 

 

元々、両者とは身内とは言え『嫌悪対象』だったので。いなくなったからって、どーでもいい。

 

問題は、弟が部屋に遺した大量の「プラモ・フィギュア・本・ビデオテープ・CD・DVDとブルーレイのソフト・かつて使用してたPC」。

 

2DKの中にびっしりと置かれてるんざんスよ、画像が無いから読んでる人は想像できないだろうけどさ。

 

「じゃ、売ればいいじゃん!」って思った人、甘い!限りなく甘い!!

 

弟は、『部屋の中』で見つかったんざんスよ。 この時期に数ヶ月いたら・・・臭うよ。想像できないだろうけどさ。

 

紙類って、匂いを吸い込んでるんだわ。匂いがついたものを買う?

 

廃棄ですわ。えぇ、廃棄ざんスよ。  もったいないけどね。

 

 

弟のことよりも、「廃棄しなければないプラモたち」のほうが不憫ざんスわ。

 

 

電車で弟の住居まで2時間ちょいかけて出かけて片付け。疲れるよ。ホントに。明日で通算3日目。

 

ウンザリするよ。有休使っての片付けってのは。仕事と片付けの切れ間がないんだから。気持ちが滅入るってぇもんざんス。

 

会社じゃ会社で、「無能な先輩ども」が労働組合の仕事をミーに丸投げして、「役員報酬」だけタダ取りしてやがるし。

 

全く気持ちが安らぐことがねぇしさ。

 

・・・・あ、脱線。

 

 

それにしても、特殊清掃に携わる人はすごいね。ミーは嫌悪してても「親族」だからで片付けをしてるけどさ。他人の片付けなんて「その人の生き様」を想像しちゃうもの。

 

 

 

あとは・・・・・清掃代をどう捻出するかざんスねぇ。弟、生命保険に加入してなかったし。

 

 

結局ミーたちに残ったのはプラモではなく、『葬式や処理代の借金』ってことで。

 

 

どーよ?

 

 

追記: 未使用の「TENGA」が出てきたざんス。amazonの箱に入ってた。